二日続けての三年記念日 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二日続けての三年記念日

- good

徒然日記

昨日の講座の時、話していて気付いたのですが、3年前の1月14日が松井さんに最初に出逢った日でした。


そして翌日に初めて相方のあっちゃんと会ったので、今日で3年ということにもなります。




昨日参加されていた受講生さんにも「まだ3年なんですね~!」と驚かれたのですが、私自身思い返してみても同じように思います。


まだ松井さんと出会ってからたったの3年。


松井さんが亡くなられたのが去年の11月12日なので、出逢ってから2年も経っていなかったんですよね。


実際に講座のお手伝いをして動いていたのは1年半くらいでしょうか。




松井式気功美容マスターが最初に始まって、それから気功美容インストラクター、親子マスターと、どんどん動いていって、松井さんと親子インストラクターの内容について決めていた頃に倒れられたのですよね。


私と出会う前から泥パックDXは発売されていましたが、出逢ってから黒ヘアーDXが発売になって…。


一時期は頭皮マスター講座も行っておりました。




松井さんが倒れてから一年経って気功美容整体ピノクラブもスタートして、脚マスター講座も始まり…。


先日、受講生であるJさんに言われて気付いたのですが、私が代理で心の勉強会をするようになってからの方が回数が多くなったのですよね。


本当に濃密だった3年間。




逆に言えば、迷える子羊のようでフラフラしていて、どうしようも無かった3年前の自分からすると考えられないくらいの今があります。


エゴの塊なのに、そのエゴが強いことにも気付いていなかった3年前。


まだまだ未熟な私ではありますが、それでもたった3年でこれだけ人間は変われるんだな~と実感しています。




松井さんと出会って無ければどうなっていたことか…。


まだ、いろいろと学びに行って学んだ気になって、結果何も身に付いていないことに気付きもしない人生が続いていたのではないかと思います。




心の学びの実践というものを、まずは一年続けていってみて頂きたいと思っています。


真剣にやれば一年でだいぶ変わります。


一年やっても、まだ入り口に立つかどうか…という所になるかとは思いますが、それでも視点が高くなることで生きることが楽になってくるかと思います。




生きていたらツライこと、大変なことは当然あります。


ですが、強く生きていくためには乗り越えなくてはいけないものなのですよね。


もし自分を変えたいと思っているのであれば…。


どんなことでもいいので、まずは一年一生懸命やってみることをオススメします。




松井さん、あっちゃん、出逢ってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ




このコラムに類似したコラム

第953号:意思決定回路に現状分析 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/28 07:30)

犬も金魚も元気になる気功の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 08:08)

師の命日に思うこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/12 01:44)

清須会議で活躍した気功師 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/09 21:33)

サプライズ連発の三軒茶屋会場オープン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/02 02:37)