師匠と弟子の精神レベルが逆のこともあります(笑) - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

師匠と弟子の精神レベルが逆のこともあります(笑)

- good

徒然日記

毎月、心の話・気功の鍛錬・超能力開発などを楽しみながら開催している心の勉強会。


今回は福山さんが主演で大人気だった「ガリレオ」にも登場した振り子の実験を行いました。


この勉強会で学ぶ振り子でどんなことが出来るようになるかということを、一年以上前に書いたことがあります。


【歴史上の人物の精神レベルを知る方法】




上記のお話しの中に出てくる弁護士さん夫妻は、松井さんもよくお話しされていた方々です。


ある意味、何でもわかるようになってしまうのが怖いですよね(^^;)


ちゃんと計れるようになったら、どんなごまかしも通用しなくなります。




8月11日の日曜日にも、麹町にて午前・午後と開催されました。


午前の様子はこちら!


【ドラマ「ガリレオ」にも登場したダウジングの実験!】




上級編に参加された方々の感想はこちら!


【日本人に生まれた意味が学べて嬉しかったです♪】




お盆前にも関わらず、大勢の方に参加して頂きました。




まずは心の学び編ですが、今回は神様の由来や日本の神話から建国の話し、神道と仏教を結び付けてお伝えさせて頂きました。


とても濃い内容で、これを伝えるのには、やっぱり今までの内容が必要だったので…。


やっとここまでお伝え出来て嬉しかったです。




大切なのは知識を増やすことではありませんし、小さなことにこだわらなくなり、常識や価値観から解放され、本当の意味で自由になることなのですが…。


少しずつでも実感される方が増えてきているようで何よりです。




気功編では、サードアイを覚醒させるための方法もお伝えしました。




昔、逗子で講座を行っていた際、松井さんがお伝えしてくれたこともありましたが…。


今回はそれから一歩踏み込んだこともお伝えしました。


「額がムズムズしてきました。」という方もいて、実感して頂けた方もいたようです。


もちろん、すぐに開くようなものではありませんし、能力開発だけではダメで心の学びが大切なことは勉強会でお伝えしている通りなのですが、楽しんで両方進めていけたらいいと思っています♪




また少し難しかったかもしれませんが、松井式気功美容インストラクターでも行っている遠隔施術の近距離バージョンも行いました。




正しくはスキャンしただけで、施術は行いませんでしたが…。


少しずつ鍛錬していけたらいいですよね♪




最後に、今回のメインテーマでもあった振り子を使った透視のようなことを行いました。




またチーム戦での対決を行ったのですが、今回のチーム戦優勝者はこちらのチーム!




まさちゃんいわく、「若くて美人チーム」だとのことでした(笑)


そ、そうですね…(^^;)




そして個人MVPがトコさん&史ちゃん!


あやちゃんは二度目のMVP!


いつも安定して成績が高いので、もはやエスパーあやと呼んでも過言ではないかと…。


松井式のベテランメンバーが、やっぱり強いです。




講座が終わった後、ちょっとしたサプライズを行いました。


というのは、松井式のベテランメンバーでもあり、今回のMVPでもあるトコさんが勉強会の翌日、8月12日に誕生日だったんですね。


いつもお世話になっているので、みんなでお祝いしちゃおう!ということで、サプライズでケーキを出しました♪




そうしたら、馴染みのメンバー達が、次々とプレゼントを手渡して…。

半ば無理やり、お祝い眼鏡と耳を付けられ…。




こんなにお茶目な感じになりました(笑)


トコさんいわく、こんなにプレゼントを頂いたのは初めてで、人生最初で最後だと言っていました(笑)


ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)mペコリ


トコさんのブログはこちらです♪


今後ともよろしくお願い致します!




最後に、午前からお母さんと一緒に参加して、しっかり宿題を終えた後に眠りにつこうとしているあみちゃんのお子さんの画像(笑)




朝からよく頑張りました!


懇親会も一緒に参加してくれて楽しかったです♪


次回は8月25日に初級編、9月8日が上級編ですので、そちらもよろしくお願い致します!(^_-)-☆



9月8日(日)、人生を楽しくする能力開発!

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


8月25日(日)、この世の法則とは?

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

ビール大好き飲兵衛講師! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/26 07:14)

3年経って本当の意味が分かるようになった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 23:39)

犬も金魚も元気になる気功の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 08:08)

マッサージの限界と6歳の女の子の幸せ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/02 23:19)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)