ただの小顔だけじゃない松井式のマスターが新たに2名誕生! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ただの小顔だけじゃない松井式のマスターが新たに2名誕生!

- good

徒然日記

昨日は午前・午後共に新たな小顔マスターが誕生しました♪


いつも最初は心のお話しを少しして、気功から入っていきます。


人が発している気というものは、それぞれ異なるものなんですね。


それを実感して頂くために、参加者の気の質を感じる実践を行いました。




その後、それぞれがペアになって施術の実践に入ります。


昨日は静岡から気功整体師の萬望さん も参加していたのですが、あっちゃん &あや~んペアにガッツリと施術されてました(笑)




これは逆にお金を頂かないといけないくらいじゃないかと羨ましく思っていたら、こんな姿にもされてました(笑)




でも、心なしか嬉しそうな顔をしてます(笑)


東京でこんなことをしていると、萬望さんの奥様に連絡しなくては!(笑)




そして、今日認定試験のまっちゃんは、デモで参加された方の実践をして頂いていたのですが…。


体験を受けた方が「すごく気持ちいいです。」とか「もうほぐれてきたのが分かります。」とか仰っていて、もう認定か…!?と思っていたのですが…。


最後にちょっと怪しい個所が。


「ん?」と思ったので、終わった後にもう一度チェックすると…。


やっぱり怪しい!(笑)


ということで、仮認定となりました~♪




要再受講ではなく、再受講必須ということでの認定です!


気功美容マスターまっちゃん、おめでと~♪




まっちゃんは助産師さんで、受講中に出産となり間が空いていたのですが、再び受講に来られている所です。


この日は、赤ちゃんをお母さんに預けてきたということで一人での参加♪


出産を機に、更に妊婦さんに優しくなったまっちゃんは、施術も更に優しくなったような気がします。




そして、午後はむっちゃんの小顔マスター認定試験!


今度は私が台になったのですが、施術が大好きというむっちゃんはバッチリの腕前!


ちょっと手順に怪しい所はありましたが…。


見事に認定となりました~♪




気功美容マスターむっちゃん、おめでとうございます!




むっちゃんは、人のコリをほぐしてあげるのが何よりも好きという変わった方なのですが…(笑)


施術を受けている間に、施術を受ける気持ち良さも分かるようになってきたとのことでした。


今までは体を触られるのが苦手だったらしいのですが、松井式の施術で考え方が変わったそうです。


今度は脚マスターに進まれるとのことで、今後の成長が楽しみです♪




講座が終わった後は、みなさんから頂いた差し入れを頂きました~♪


まーゆから頂いた、チョコ&ゆず茶♪




萬望さんから頂いた東京ばな奈ツリー♪




まっちゃんから頂いたデニッシュと、協会の代表から頂いた蒲郡みかん♪




どれも美味しかったです~♪


食べるのが好きな女子が多いおかげなのか、美味しい差し入れが集まってきます(笑)


さらに、うららから「花音ちゃんに♪」と、めっちゃ可愛いペンギンのキーチェーンを頂きました!




うららは、西武池袋でイベントに出展するのクレイパティシエさんです♪


うららのマイペース道




家に持って帰ったら、「かわい~い!」とめっちゃ喜んで、「お気に入りにする!」って言ってました(笑)


うらら、ありがと~♪


差し入れして下さった方々もありがとうございましたm(_ _)mペコリ




どうぞお気遣いなく、気軽に再受講などもお越し下さいね(^_-)-☆


こんな楽しく美味しい?松井式に興味がある方はデモ講座からお気軽にどうぞ!




毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(12月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(12月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(12月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

夜中に苦しみだした我が子 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 09:53)

史上最年少一ヶ月の赤ちゃんが気功整体講座に! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 00:14)

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

体調を崩した際に役立つもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/25 23:44)

犬も金魚も元気になる気功の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 08:08)