“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

1つの事柄を2つの伝え方で伝える


 最高の人生を呼び込む方法  ☆
2013-11-03の記事「課題クリアと誉めることは夫婦関係を良くする良妻の秘訣」をもう一つの視点から書きました。
その記事が「現実をアメーバーピグの世界に設定する:課題を与え、クリアし、誉める」です。

ブログの本文では「そこで大切なことはどのような課題を自分に与えるかです。各状況に応じての適切な課題の方向性がポイントです。」と記載しました。
HPにその後の大切な課題の選び方を記載しました。
HPの項目は最高の人生を呼び込む方法です。あなたの願いが夫婦関係を仲良くしたいのでしたら、夫婦関係を具体的にいくつかの分野に分けHPのステップ通りにすると改善策が解ります。

実は、大切な来談者の一人がアメーバーピグにハマってしまい、なぜ、ハマったかその原因を見つけるために私は体感し、その原因を見つけました。

            12月5日(木)のセミナー会場
来談者の方が、アメーバーピグにハマってしまった原因は現実社会で自己承認ができなかったからです。ゲームの世界は与えられた課題通りにしていけばゲームが参加者を承認するようになっています。

表現を変えると、自分で現実社会の課題を見つけ、結果に拘らずにそのプロセスをしている自分を自己承認ができたら、人生を変えるスタートラインに着けるのです。

問題を解決したい方に!人生を謳歌したい方に!
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時:2013年11月29日(金) 開場 9:45
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 5階       

 講座A 男女の性差の歴史10:00~11:25
 休憩20分
 講座B 現実の性差11:45~13:15

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時:2013年12月5日(木) 開場 10:00
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分 UDCKのプロジェクトハウス
 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ10:10~11:25
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る11:35~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



~学び終えた後に遅いお昼をご一緒に食べませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
11月29日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります
講座と講座の間の6日間で学んだことを実践できるように組んでいます。

(o^-')b  心への質問
準備しないと不安ですよね。
まして新しいことは不安ですよね。

その不安を消すために準備し、悩む。
いくら準備をしても、その不安は消えない。

ズートその不安を感じながら準備するための情報を集める。     

それより、今できることをする。
やってみて初めて分かることがある。
いくら考えてもやってみないと分からないことがある。

だから、できる簡単なことをする。
小さいこと、ちょっと行動すればできることをする。
頭で考えるより、手足を動かした方が100倍も効果がある。     

今できることをやってみよう。

あなたの今、簡単にできることは何ですか?
直観で答えてね。☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る      

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

良妻は夫の未来を「大丈夫」と予言し、夫婦の溝を埋める 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/10 12:40)

良妻は、性格の不一致を3ステップで乗り越え、仲良し夫婦となる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/27 17:06)

課題クリアと誉めることは夫婦関係を良くする良妻の秘訣 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/03 14:36)

良妻は感性と論理を分ける妻力UPで夫に話し、聴く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/10/31 10:47)

永久パートナーは自分自身。離婚問題も浮気防止も円満夫婦も秘訣は同じ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/10/09 17:44)