良妻は夫の未来を「大丈夫」と予言し、夫婦の溝を埋める - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良妻は夫の未来を「大丈夫」と予言し、夫婦の溝を埋める

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

☆夫の未来を「大丈夫!」と予言する資格が妻にはある


妻力Upコミュニケ―ション
プロのメイクさんに今まで何回か依頼し、その実力を知っていましたので、10月23日フジテレビに出演した時、友達を通じて元テレビ局にいたメイクさんに依頼しました。

「『中村さんはブレイクする』とメイクさんが言っていた」と友達が教えてくれました。多くのスターを身近で見ていたメイクさんが言うのですから、聞いて嬉しかったです。

5年ほど前から他の方からも「化ける」と何回も言われ、素直に受け取っていました。
そのうち色々なお誘いを受け、400名規模の講演会も次々と決まりました。
良い予言は素直に受けることです。

でもね。論理的に考えると『私がブレイクする』確率は絶対ではありませんよね。
でもね。良い予言は言われると誰でもやる気が出ますので、結果としてその予言は当たる確率が高いのです。

これと同じことをコンサルとして私は来談者にしています。
「大丈夫ですョ。ご主人は奥様を愛していられます」と言い切ります。

だって、話を聞くと愛されているのは確かですから。
自信を持ち細心の注意を払い、ご主人を信じるだけですから。

私は来談者の強み、良いところを見つけます。そこを伸ばし来談者の不安、不信を払いのけます。
何回か相談を受けると来談者は自信を持ち、自ら変わりだし結果を出します。こうして予言することによって結果を出す仕組みが出来上がります。

仕組みの秘訣は私が最初に「未来は大丈夫ですョ。ご主人はこれからも奥様を愛します」と予言し暗示をかけることです。

予言・暗示には何の保証もありません。だって未来は解らないですから、でもね。何の保証もないけど、「大丈夫!」と予言することが大切なのです。
よい予言が不安を少し消し行動を後押しするのです。その行動が続くと自信を持ちます。するとよい結果を出す循環が生まれます。

(b^-゜)ここだけの話ですが、預言者には資格が必要なのです。
それは「あの人の預言なら当っているだろう。あの人には預言をする資格がある」と思わせるその方のプロフィールです。

多くのスターを身近で見ていたメイクさん、講師派遣会社の敏腕目利きスカウトマン、ベストセラー編集者、夫婦問題を解決してきた中村はるみ。最後は手前味噌でした。(笑い)

これは夫婦関係でも同じです。
夫が不安になり落ち着かないとき、夫に不満が溜まったとき、あなたが「大丈夫!」と予言することが大切なのです。


「大丈夫!」と言い切りましょう。
理屈は要りません。
予言に理屈なって要りません。
「女の直感」と言い切りましょう。

女は理屈、理論抜きで言い切りましょう。
それだけで夫は安心するのです。
なにせ、妻の女の直感には一目置いているのですから、

あなたには夫に良い予言をする資格があります。長い間夫に愛され肌を合わせ、生活を共にしてきたプロフィールのあなただからこそ預言ができ、結果を呼び込めるのです。

夫に愛されていることに不安な時は、あなたに「大丈夫!」と言ってくれる預言者を持ちましょう。その予言者に私が立候補します。その理由をすぐさま述べれる自信があります。
良妻のコツは「夫に良い予言をする資格が自分にはある」と信じること。

♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時:2013年11月29日(金) 開場 9:45
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 5階       

 講座A 男女の性差の歴史10:00~11:25
 休憩20分
 講座B 現実の性差11:45~13:15

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時:2013年12月5日(木) 開場 10:00
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分 UDCKのプロジェクトハウス
 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ10:10~11:25
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る11:35~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



~学び終えた後に遅いお昼をご一緒に食べませんか?~
きさくなお昼の懇親会です。

講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります
講座と講座の間の6日間で学んだことを実践できるように組んでいます。

(o^-')b  心への質問
夫があなたから「大丈夫!」と言って欲しいことは何ですか?

あなたが「大丈夫!」と言って欲しいことは何ですか?

「大丈夫!」と2番目に言って欲しい人は誰ですか?


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:Mika Kojima

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します! 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/11/25 10:14)

良妻は、性格の不一致を3ステップで乗り越え、仲良し夫婦となる 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/11/27 17:06)

課題クリアと誉めることは夫婦関係を良くする良妻の秘訣 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/11/03 14:36)

良妻は感性と論理を分ける妻力UPで夫に話し、聴く 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/10/31 10:47)

永久パートナーは自分自身。離婚問題も浮気防止も円満夫婦も秘訣は同じ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2013/10/09 17:44)