永久パートナーは自分自身。離婚問題も浮気防止も円満夫婦も秘訣は同じ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

永久パートナーは自分自身。離婚問題も浮気防止も円満夫婦も秘訣は同じ

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

☆ あなた自身をあなたの永久パートナーに任命する 


円満夫婦になるために、夫婦問題を解決する前の事前知識

部下育て・子育てで何が大切かと聞かれると、次の3つです。
1、あなたが相手を認め、相手の可能性を信じること。
2、相手が今、することをはっきりと知ること。
3、相手が目標、夢を適確に設定すること。


1は、あなたができることです。
他の2つは相手がすることです。

これは自分育てでも同じです。
☆自分育ての場合
1、あなたが自分自身を認め、自分の可能性を信じること


これが簡単のように見えて、一番難しいのです。

半年前に私は夫婦円満になるためのセミナー・講演会を次の目標に掲げました。
自治体主催の400名規模の男女協同参画の中村はるみ講演会が決まりました。詳細は来年度にお知らせいたします。

東京・柏市エリアではこれから『パートナー・コミュニケーションセミナー」を主宰していきます。多くの方の協力を得てきましたが、常に協力を求めてきたパートナーは私自身です。

「今の私の力の自信は20%だが、私の可能性を信じる!」
のびる可能性、
協力を得る可能性、
助けられる可能性を信じてきました。だから行動ができたのです。

同じように、夫婦仲をよくするために、ご自分の可能性・潜在能力を信じることが大切なのです。
その理由は「してほしい病」に罹らないためです。

自分の可能性に自信がない人は、相手に自分を認めてほしがります。
「してほしい病」に罹ります。相手に行動を求めるのですね。
これは人が弱まっているときの当然の欲求です。

私も夫婦仲が悪いときに夫に「認めてほしい」「褒めてほしい」と常に夫に求めてきました。逆に言えば、相手が望んでいないことを求めるから夫婦仲が悪くなるのです。

振り返ると私の夫は「俺の株の売買の能力認めてほしい」と望んでいましたが、私は「株では大根を買えない」とバッサリと切り捨て、夫に「私を認めて」と言い続けました。
夫婦仲が険悪になったのも当然です。

私が夫の「株の売買能力」に期待し始めてから、夫婦仲が良くなり始めました。

夫が欲しいもの、望んでいるものを与えられたら、あなたは夫にとってどんな存在になりますか?

そのために《求めていないモノを与えることを捨てる力》を持ちましょう。
《夫が求めているものに気付く力》を持ちましょう。

でもこれは、自分自身を認めていない人には至難の業なのです。

夫に「してほしい病」に罹っていると、《夫が求めているものに気付く力》が弱まります。
反対に《求めていないモノを与える力》が強くなります。自己満足したくなるのです。

「してほしい病」から抜け出すには、あなた自身があなたの永久パートナーになることです。
その永久パートナーから認めてもらうのです。
「私は私を認める」とね。

すると、自分の可能性を信じないから罹る「してほしい病」は治ります。

夫婦問題を解決する前の事前準備は、あなたが最適な行動をするために、あなたの永久パートナーにあなた自身を任命することです。

(o^-')b  心への質問
パートナーが望んでいないかもしれないものは?

パートナーが求めているものは?

パートナーからの見返りを望んでいますか?
その望みをそっと脇に置いてみませんか?
何があれば、脇におけますか?


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/25 10:14)

良妻は夫の未来を「大丈夫」と予言し、夫婦の溝を埋める 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/10 12:40)

良妻は感性と論理を分ける妻力UPで夫に話し、聴く 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/10/31 10:47)

良妻は、性格の不一致を3ステップで乗り越え、仲良し夫婦となる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/27 17:06)

良妻は夫婦の行き違いを利用し、夫婦の溝を乗り越える 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/12/02 13:19)