菩薩の道と仏の道 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

菩薩の道と仏の道

- good

徒然日記

明日は三軒茶屋にて心の勉強会初級編が開催されます。

仏教の方は六波羅蜜と八正道をお伝えします。

今まで六波羅蜜は一度もお伝えしたことがありませんでした。



悟りへの道ということで、多くの本に書かれているものではありますが、個人的には、通らなくて良い道だと思っていますので、理由も合わせてお伝えします。

ただ、大切な教えには変わりないので、仏教の基礎としてお話ししていきます。



また八正道は、ブッダが説くことを忘れなかった幸せから幸せへの道です。

苦悩を無くしたい、幸せの道を知りたい…という方は必見です。

良い話を聞いた…で終わっては意味が無いのが仏教です。

何度も何度も繰り返して学びを深めていきたいものですね(^_-)-☆



気功の方は、邪気を払ったり防いだりする方法と、遠隔施術の実践を行っていく予定です。

初めての方でも問題ありませんのでご安心下さいね。



当日参加でも受け付けておりますので、急に参加したくなった場合には、会場まで直接来て頂ければOKです♪

会場が広くなったので初級の勉強会も席数に余裕が出来ました♪



【心身を開発する心の勉強会詳細】

気功による体の開発と仏教による心の学びを両面から行う勉強会です。

初めての方も大歓迎です♪


★日時:11月24日(日)10:30~13:00

◆心の勉強会初級編の詳細

<仏教編>
・六波羅蜜
・八正道

<気功編>
1.血をきれいにする呼吸法
2.気の鍛錬
3、気の確認
4.遠隔の実践練習
5.自分で自分を守る
  「邪気を払う方法とガードする方法」
6、遠隔の実践 チーム戦!気のテスト「気でイメージを送る」

※内容は予定です。

■場所:アーバンリゾートビル5階
世田谷区太子堂2-14-3

【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。

<会場地図>
http://urx.nu/5l9u

■定員:30名

■参加費(当日払い)
5,000円


<心の勉強会講師(松井式気功美容協会本部講師)>
・仏教編 池本真人
http://ameblo.jp/mikatakakumei

・気功編 柳敦子
http://ameblo.jp/kotonowa/



12月8日(日)、心が智慧に変わるお話し

心の勉強会(上級編)申込みフォーム

11月24日(日)、菩薩の道と仏の道のお話し

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

邪気を払う方法&防ぐ方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 12:12)

宇宙の真理とチャクラの関係 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/10 15:05)

心と気功を同時に学ぶことで分かること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/12 22:59)

当たり前のことを当たり前と気付くために… 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/21 01:49)

宇宙の本当の姿が分かる智慧とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/06 12:54)