当たり前のことを当たり前と気付くために… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

当たり前のことを当たり前と気付くために…

- good

徒然日記

「一つの言葉がきっかけとなって、人は大きく変化していくことがある。」


初めて聴いた時は意味がわからなかったとしても、後になって「ハッ!」と気付くことがあります。


その時に大きく一歩踏み出せることもあれば、上っていたと思っていた場所が実は違う場所だったということもあります。


学びの早さ、深さは人それぞれだけれども、学ばないことには何もなりません。


学んでみて、その上で自分に必要なもの、必要でないものを分けていけばいいだけの話です。




10月27日の日曜日は、麹町にて最後となる心の勉強会初級編が開催されます。


前回の勉強会では、こんな感想を頂きました。


私は私に生まれてきて自由!




「心の勉強会って何?」という方のために、前回の様子を元にしておおまかな流れをお伝えします。


いつも最初に仏教のお話しからスタートします。




前回は初級編で初めて三法印をお伝えしていきました。


仏教のお話しの後は、気功の実践に入ります。


初めての人がいる場合には、気を出すために輪になってのスタートです。




その後、自らの気を強化して、気を多く取り込むための呼吸法を行います。


見た目怪しいですが、基礎となる大切なものです。




いつも気功の時間に座学を行うことは少ないのですが、前回はお話しも少し交えてお伝えしました。




自分のオーラを見る実験も行いました。


勉強会で初めて見えるようになった方もいて面白かったですね。


見えない方も焦る必要はまったくありません!


むしろ見えなくても何の問題もありませんから(^_-)-☆




離れた場所にイメージで気を送る練習もやりました。


これが距離に関係無く出来るようになっていったら本物です。




ゲーム形式で行った気功で勝利した面々♪


勉強会から松井式の講座に興味を持って学びに来て頂ける方も多いです。




念のためにお伝えしておきますと、松井式の講座でお伝えしている施術と、心の勉強会でお伝えしている気功は別物です。


まったく別というわけでもないのですが、勉強会では施術をお伝えすることは滅多にありません。


ただ、講座ではお伝えしない話や気功の実践を行っています。


次回が本当に最後の麹町での勉強会!


良いご縁が繋がることを願っております。




【心身を開発する心の勉強会詳細】

気功による体の開発と仏教による心の学びを両面から行う勉強会です。
初めての方も大歓迎です♪


★日時:10月27日(日)10:30~13:00

◆心の勉強会初級編の詳細

<仏教編>
生まれてきた理由と使命

<気功編>
・気の鍛錬や呼吸法
・遠隔施術の実践
詳細が決まり次第お伝えします。

※内容は予定です。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s

■定員:12名

■参加費:5,000円(当日払い)



■心の勉強会初級編申込みフォーム

https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30


※上級編はこちらから。
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


11月10日(日)、心の科学「唯識」

心の勉強会(上級編)申込みフォーム

10月27日(日)、生まれてきた理由と使命

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

菩薩の道と仏の道 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/23 21:12)

邪気を払う方法&防ぐ方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 12:12)

宇宙の真理とチャクラの関係 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/10 15:05)

心と気功を同時に学ぶことで分かること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/12 22:59)

清須会議で活躍した気功師 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/09 21:33)