正しいことよりも? - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人世改造の専門家、下枝三知与です。



私の師匠の言葉ですが「人は「正しいことよりも楽しいことに惹かれる」といいます。



考えてみると、確かに正しく生きよう、正しいことをしなければとなると、苦しいときがあります。


教育やしつけの場面では、大人はどうしても子供に「正しいことをする人間に」という目標を掲げて、そうなるように子供に接します。


しかし窮屈な枠にはめられることが続くと、人はどうしてもストレスがたまって、どこかで流したくなるものです。


そこに楽しいことが目の前に現れると、急に目の前がパッと明るくなりますよね。


そして人はそちらに惹かれていきます。



ということは、仕事にしても人生においても、「楽しいこと」と思える自分であれば、ストレスからは少しだけ解放されるということです。



さあ、今日ひとつでも「チョー楽しい~(^○^)」ことを見つけて過ごしましょう!








このコラムに類似したコラム

子供の自立  下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/15 13:38)

親離れ、子離れ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/09 20:37)

ポチ袋 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/04 17:12)

夫婦関係 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/29 08:23)

親が子に白旗をあげる時 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/29 21:55)