夫婦関係 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



既婚者の方に質問です。


あなたは結婚何年目ですか?



当然、夫婦の形も年数とともに変化していきます。


もともと夫婦の形もいろいろあって、良し悪しはその二人にしかわからないものですよね(^^)



今日お会いしたお嬢さんですが、お父さんを亡くしたばかり。


お母さんはまだ数年しかたっていないので、お父さんとの思い出に浸り、お嬢さんにもよく話をするそうです。


そんなお母さんを見て、お嬢さんは「そんなに二人が仲が良かったとは思っていなかった・・・」といいます。



きっとお嬢さんのみていないところでは仲がよかったのでしょうね。


でも彼女は「両親の仲が良くないことの影響で私は結婚願望が少ないのかもしらない・・・」とポツッといいました。



両親の夫婦関係って、そんなにも子供に影響を与えているんですね。



だからこそ、普段から子供の前でも照れずに「お父さんは大切な人」「お母さんも大切な人」と、お互いに正直に伝えていくことが大事なことかもしれません。






このコラムに類似したコラム

親が子に白旗をあげる時 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/29 21:55)

子供の自立  下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/15 13:38)

教育 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/25 13:50)

「普通」の意味 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/28 19:39)

親離れ、子離れ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/09 20:37)