- Style Reformer 小林俊夫
- Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
- 東京都
- ピラティスインストラクター
こんばんわ
今日は出張パーソナルから始まり
人生初のロケ撮影がありました!!
初めてのことというのは、かなり緊張しますが
たくさんの気付きや学びがありますね♪
さて、話は変わりますが
先日のスタッフミーティングで
少し話した内容を・・・・・・
日頃、
「形に囚われるのではなく、根本を考えよう」
「目的と手段を間違えない様にしよう」
といったことを話しています
個人的に
謎だな~と想うサービスの1つが
ショップなどから送られてくる
バースデーの割引き葉書きや
日頃の感謝を込めていった
季節の割引カードなど
先日も、あるお店であったのですが
「小林さん、葉書き届きました?」
「ああ~ 届きましたよ ありがとうございます」
「ただ 今日ドタバタしてて 持ってくるのを忘れてしまったけど」
「そうなんですね 持ってきてくれれば〇%割引きだったんですけど」
「・・・・・・・」
これって、何だかおかしくないですか?
日頃の感謝の気持ちを込めて・・・・・
といった感じで送ってくださっている割には
相手に葉書きが届いているのが分かっているのに
たまたま持ち合わせていないからって
その特典が受けられない
ましてや
コレがバースデーなら
相手のお祝いをする為のものなのに
葉書きが無いという理由だけで
そのサービスが受けられない
自分たちで葉書きを送っているにも関わらず
その葉書きをコチラが出さなければ
ショップカードを出したとしても
(コレに誕生日などの個人情報は登録されている訳ですからね)
何事も無かったかの様に、いつも通りの接客がされ
何も言われないし
何もされない
そして、家に帰って、ふと机に目をやると
あっ 今日このお店行ったのに
この葉書きを持って行くの忘れたわ~
持って行けば〇〇だったのにな・・・・・・
なんて想っているお客様は大勢いるのでは?
そこにお祝いされている気持ちや
嬉しさはあるのかというと
むしろ、残念な気持ちや
悲しい気持ちになるだけですよね
大切なのは
どうやるか?
ということ以上に
何のためにやるのか?
ではないでしょうか?
そんなことをスタッフ皆で考えています
明日も出張パーソナルからの収録
からのセッション&打ち合わせ
お陰様で明日もやること盛りだくさんの1日です♪
明日に備えて、そろそろ寝ようと想いま~す
としお
このコラムに類似したコラム
AIREXマットを設置致しました! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/04/29 21:21)
数センチの違いが美脚を創る!? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/30 02:20)
デビュー時と変わらぬ想い Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/07/10 18:04)
猫背を改善するなら「きゃっとばっく」と言われる為に Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/06/13 20:45)
5年後を見据えた香港出張!! Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/05/07 22:06)