夫の自尊心を満たす、たった3つのポイント - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の自尊心を満たす、たった3つのポイント

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

大抵のご主人は、妻に対して

 

・もっとわかって欲しい

 

・大切な存在だと認めて欲しい

 

・「スゲー」「デキる」と思われたい

 

という欲求を持っているだろうと思います。

 


この欲求が満たされないと自尊心が傷ついてしまいます。

 

これらの欲求を満たすためにあなたに出来ることはなんでしょう?

 

ご主人に興味がないままでは難しいですよね。

 

ご主人のことを否定したり、大して話を聞かなかったりしても、やっぱり難しいですよね。

 

「っていうか、これ全部私がして欲しいわ」

 

って思いました?

 


いいんですよ、そう思って当然です。

 

だってこれは、人が抱く自尊心の3大欲求なのですから。

 


でも、自分が欲しいものは、先に相手に与えてみてくださいね。

 

ご主人と良い関係が築けますよ。

 


でも、「与える」ときにはちょっとしたコツが必要です。

 

間違ったやり方をすると、自分がすり減って、ご主人のことを嫌いになるだけです。

 

「自分一人で取り組むには、ちょっと自信がないな~」

というときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

自信のない私にしがみついてしまうんです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/22 21:00)

多くの女性が勘違いしている「男性の欲求」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/10 20:00)

夫の秘密と妻の礼儀 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/19 19:00)

【お悩み相談】夫のわがままに付き合いきれません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/14 00:07)