今まで私がしてきたことで上手く行かなかったのだから、「でも」なんてないと思ったからです。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今まで私がしてきたことで上手く行かなかったのだから、「でも」なんてないと思ったからです。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●今まで私がしてきたことで上手く行かなかったのだから、「でも」なんてないと思ったからです。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

【彼氏ゼロから幸せな結婚 3か月コース】6期の方が、以前下さっていたメッセージをご紹介します^^。

先生、先程は本当にありがとうございました。(中略)

去年の私から考えると、これは奇跡です。

【3ヶ月コース】を受講されている、他の生徒さんは、とっても分かると思いますが。

私の場合のように、今まで中途半端に(自分の中の基準で)ルールズをしている方には特に、劇的な変化が起こると思います。

もう、今を知らない時の自分には戻れませんし、戻りたいとも思いません。



パーティーに行ったりして、婚活をがんばっているのに、上手くいかない…と思っている方に、とてもオススメです。

3ヶ月コースは、決して楽ではありませんが、やるだけの価値があります。

お金がないから、時間がないから、色んな理由をつけて逃げて、でも、結婚したい、楽にできる方はないかしらと思っている方に早く気づいて欲しいです。

幸せな結婚って、楽じゃないです。(※)

(※木村より :注:知らず知らず、自分自身を嫌っている方にとっては、大きなチャレンジですね^^。)

でも、頑張ることで一生の幸せが手に入ることも。

私は最近は、先生から言われたことをとにかくすぐ、「でも」とかそんなことは考えずに、やっています。

だって、今まで私がしてきたことで上手く行かなかったのだから、「でも」なんてないと思ったからです。

そう思えるようになったのも、ワークブックを始めてからで。 それに加えて、先生から色んなアドバイスをいただいたからです。

なので、先生から、「無期延期しますか?」とメールをいただいた時は、「嫌だ、やめたくない」と泣いてしまいそうでした。電車に乗っていたので泣くのを必死にこらえました。

でも、私がそれだけ結婚に向き合うことができているのだと確認できたので、私のことを思って言ってくださって、ほんとうにありがたく思いました。

私にとって、先生と出会えたことは必然であり、でも奇跡だと思います。

これからもよろしくお願いします。

長くなりました。でも、まだまだ伝えたいことたくさんあります。またメールさせていただきます。

熱いメッセージを頂きました。嬉しいですね^^。ありがとうございます^^。

わたしはスパルタ式なのでー^^;。 また、泣かせてしまいました。ごめんなさいね。笑

【3か月コース】では、記入式のワークブックを使って、否応なしに、自分自身と向き合います。

徹底的に、自分の思いに素直になっていくと。 それに比例して美人度も、アップしていくのですよー。

このメッセージをくれた彼女も、もともと美しい方でしたけれども。ますます、輝くような美人になっていらっしゃいます!

夢を叶える努力なら、苦労も苦ではないですよね~♪ (←と、自分で言う。笑)

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム

セッション中、癒しの涙がぼろぼろ出ました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/09 13:55)

私も、お2人のようにワンピースが着たくなりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/05 19:23)

お部屋リーディングから2週間で、男性とのデートが始まりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/10 17:27)