自分では気付かなかったことを見つけられるチャンスです!! - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分では気付かなかったことを見つけられるチャンスです!!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

自分では気付かなかったことを見つけられるチャンスです!!
今回ご感想をいただいたのは、兵庫県西宮市にお住まいのK様です。

 


1.今回、個別相談会にお申込みされたきっかけは何ですか?

→電話でのご案内です。

2.個別相談会にお申込みされた決め手は何ですか?

→ファイナンシャルプランナーという職業に興味があったことです。

3.今回、ご相談された項目に対しての成果や感想がありましたらお書きください。

→家計の内容でマイナスの多かった私が、その中でもプラスにしていけることを教えて頂きました。
 お金を見直すことで前向きな人生ができることを気付かされました。


4.今後、ご相談したいテーマがあれば、教えてください。

→今後は生命保険について、相談したいと思います。

5.まだ個別相談を受けていない人に一言アドバイス!

→まず、どんなことでも相談してみてください。
 自分では気付かなかったことを見つけられるチャンスです!!


K様、ご感想ありがとうございます^^

今回、K様からいただいたご感想のように、相談することで、自分では気付かなかったお金のモヤモヤが解消し、これからの人生が明るく感じれるようになった、というケースは多くあります。

お金のことはよく分からない→分からないから不安→不安だから行動できない

このサイクルにハマってしまうと、なかなか抜けだせませんよ^^;

ご相談いただけると、僕から客観的な意見や、実践的なアドバイスができるので、一人で悩んでいたのが嘘のように解決したりします^^

要は、知っているか知らないか、気づくか気づかないかだけの問題ってこともあるんです。

一度、気付きの機会を作ってみてくださいね^^

今回、K様がご利用されたサービスはこちら


ところで、今記事を書きながら考えていたのですが、

●まだ具体的に行動を起こせるかわからないんだけど、プロのFPにこれからのお金のことについて聞いてみたい・・・

って潜在的なニーズを持っている人、多いんじゃないでしょうか。

●でも、いざ相談しようと思うとなんとなく気が引けて、敷居が高く感じてしまって、結局時間だけが過ぎていってる・・・

とか。


実際、これまでご相談を受けた方に聞いてみても、相談しにFP事務所に行く!と決意するまでには時間がかかった方が多くいらっしゃいました。


なので、これまでもずっと考えていたアイデアを、実行に移してみようかなと考えています。

藤原ととりあえず話をしてみたい
年金、保険、住宅とか、わからないこと多すぎる
FP事務所はなんか行きづらい
相談もしたいけど、そのお金をつい美味しいものに費やしちゃう!(笑)

上のような方々にとってはピッタリの企画かも^^

また、事務所外でファイナンシャルプランナーと直接アクセスできる機会を作ることで、お気軽感を演出します(笑)

近々当ブログでご案内しますね~。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

プロパンガス代は、●●次第で節約できます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 18:00)

【募集開始!】初心者でも大丈夫!未来のための資産運用3つのポイント講座 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/07 09:00)

●●にも税金がかかるんです。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/04 09:00)

大学費用って一体いくらかかるの? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/03 09:00)

自分では気付かなかったことを見つけられるチャンスです!! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/16 20:00)