本当に他力本願で願いは叶うのか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当に他力本願で願いは叶うのか?

- good

徒然日記

少し前に、なごみさんがこんな記事を書いてくれておりました。


松井式に触れると想いが叶う!?




「周りの状況を変えたい!」


と思っている方は大勢いるかもしれませんが、そのためには自分を変えていかないといけないんです。


いつまでも他力本願で何かに願っても、状況が好転するわけでもありません。




何かのツールや方法に頼っても、変わったと思えるのは一瞬だけ。


根本が変わっていないから、周りの状況にも変化が無いわけです。




今日、ぱにあさんがこんな記事を書いてくれておりました。


たいしたことじゃない




記事に最後の方に、こう書いてあります。


「わたしなど、(目立ちたがり屋なのに)地味に生きていきたい人間にも、大きな夢を持つ人にも、まず、心に大黒柱を建てるための礎を見つける方法です。
どんなに 立派な大黒柱をもとうにも、建てる基礎があやふやではもったいないですものね。
特にセラピストなど、人に触ったり積極的に関わる職業の人には、ぜひオープンな心で聞いて、感じていただきたいなぁと。」



根本となる土台をしっかりと作るためにも、心の学びというものは必要なんです。


学びの途中で、自分のドロドロとした内面が見えてきます。


その時に逃げ出したら元に戻ってしまうんですね。


それを乗り越えた先に、本当に楽な世界が待っているんです。




心の勉強会でお伝えしている内容は、一度で全てをお伝え出来るわけではありません。


腑に落とすためにも、いろいろな角度から学ぶ必要があります。


最初は何を言っているのかわからないこともあると思います。


それも繰り返し聞いていく内に「あ~!」っという瞬間がやってくるのです。




そのことを、ちょうどまさちゃんが記事にしてくれておりました。


完全完璧であーーーー



心の勉強というのは言うなれば感動の嵐です。


科学の世界でも、その世界を知らない人からすると、ノーベル賞を取った研究がどれほど凄いのかは何となくしか伝わりません。


ところが、その分野の人からしたら感動するほどの衝撃なんですよね。




それは心の世界でも同じなんです。


学んだことが繋がった瞬間、それこそ涙を流すような感動があります。


その感動を何度も繰り返す内に、一つ一つ分かっていけるものなんですね。


全てを一度に知るなんていうことはありえません。


施術を何度も経験して腕を磨いていくように、心の学びも何度も触れて腑に落としていくものです。




今度の日曜日、麹町で最後となる心の勉強会上級編が開催されます。


午前は気功の学びのみ、午後は仏教の学びと気功の実践があります。


ちなみに前回の午前と午後の様子はこんな感じでした。


プラーナヤーマで気を整える(午前の様子)


人間を科学する仏教の学び(午後の様子)




前回の勉強会の際に頂いた感想はこちらです。


自らの心と向き合った先にあるもの




また、前回の勉強会に参加された方々が、ブログにこんな感想を書いてくれておりましたのでご紹介させて下さい。


三位一体が大事なんです。(まゆんぺすのブログ)


どんなことが起きても普通なんだ。(ゆうこりんのブログ)


自分の器量で生きればいい。(なごみさんのブログ)


善に触れなさい…この言葉が身にしみます。(りっちゃんのブログ)


「変化」が見られるのを感じ取ることができた。(ゼロ君のブログ)




心の勉強会は松井式の受講生さんだけのものではありません。


誰でも参加可能なオープンな場です。


上級編とありますが、初めての方が参加されても問題ありません。


最初は難しく感じるかもしれませんが、ずっと出ている人でも難しい個所はあるので、わかるところだけ理解して頂ければいいんです。


必要な方の元へ情報が届くことを願っております。




【心の勉強会上級編の内容】


★日時:10月13日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。


◆気功の学び(10時~12時)
・気の鍛錬、呼吸法
・ペアで遠隔実践
・プラーナヤ―マとは
・プラーナヤ―マをやるワケ。
・プラーナヤ―マ第1段階~最終段階
・気功とアロマで気功テストチーム戦!
・大好評だった、Oリングでババ抜き対決!※時間あれば



◆心の勉強会(13時半~16時)


<仏教編>
・仏教の善と悪
・三性分別
・末那識とは?
・末那識の特徴
・四煩悩
・深層の自分を育てる方法


<気功編>
1.小周天のための準備
・呼吸法1
・呼吸法2
・丹田を鍛える

2.チーム対決初のトーナメント戦!!
「気で当てる!トランプを使ったハイ&ローゲーム」

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23


【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。


<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:40名


■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)


※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。


■心の勉強会(上級編)申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


※心の勉強会(初級編)の詳細&申込みはこちらです。
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30



10月13日(日)、心の科学「唯識」

心の勉強会(上級編)申込みフォーム

10月27日(日)、生まれてきた理由と使命

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

宇宙の真理とチャクラの関係 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/10 15:05)

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

松井式東京講座、会場移転のお知らせ。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/03 16:00)

自らの心と向き合った先にあるもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/10 11:17)

「 メールでの相談は受けていません。」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/02 17:55)