片付け本 ラストスパート - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付け本 ラストスパート

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

暑かったり涼しかったりの変な季節。もやもや整理人・すはらひろこです。

昨日は、書籍に載せるための撮影がありました。
自宅を公開することには消極的な私ですが、今回は特別。

公開しないのには理由があって・・・・・

片付いていない!?とか

収納のプロの家だからと期待されてもね~

よそ様のお宅だから、お片付けも収納もパーフェクトにできるのです。

家では料理をしないシェフみたいなものかな?
とは言え、わが家には片付け名人がいないので、
まかない程度に私がお片付けをしています。
「まかないのお片付け」というコンセプトもアリかもね。

書籍用の写真には登場しませんが、
近ごろの買い物としてお気に入りをご紹介します。

こちらは、リネンのシーツです。
セルヴィッチという希少な生地で、
わが家のマットレスに合わせて作っていただきました。


既製品で生地もサイズも一致するものがなかったので、
高かったのですが奮発しました。

その代わりとして、使い込んできたシーツはお役目終了。
サイズが合わなくてムリクリなベッドメイキングもこれで終わり。

・・・・・・と、
こーいうことは片付け術に求められていることではありませんね。

ただいま制作中の書籍は、11月を目標に力強く進めています。
イラストレーターさんも素敵に描いてくれていると思います。
イラストにお目にかかるのが楽しみです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

事務所移転しました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/03 20:51)

CLASSY 11月号 は増量号?内容濃い! すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/30 10:14)

必要最低限の生活 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/02/09 22:50)

お問合せ返信の不具合がありご迷惑おかけしました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/16 19:37)

汚れはお湯で落ちる「ふわふわ汚れのうちに」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/10 00:51)