出会い - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週は、大学時代からの仲良し3人で食事をしました


卒業後はそれぞれ違う仕事に就きましたが、なんと今は全員鍼灸師!
学生時代は、私たちにこんな未来が待っているとは想像もつきませんでしたが、
今までの関係以上に、仕事の話も共通でできることがなんともうれしいかぎりです。


近況報告から話題はあっちへ飛びこっちへ飛び、あっという間に外が暗くなってきたので、しゃべりたい事をしゃべって、気分スッキリ!さわやかな気持ちでまた近いうちに会おうと約束して別れました。


ここ1か月を振り返っても、随分多くの人と様々な話題の会話を楽しんだなぁと思います。

挙げたらキリがありませんが、ずっとお世話になっている美容院の皆さんと、美容業界の話、映画の話、海外出店の話、大学時代にアルバイトでお世話になってからずっとお付き合いさせていただいている長野の家族と山での生活の話、農業と経営についての話、職場のみんなで行ったレストランで、店長さんと

こだわりの食材の話、45時間どうやって肉を熟成させるのかなどなど。


全く違うジャンルで活躍する人たちからも(いや、だからこそ?)、学ぶべき事や感動することがたくさんあり、それが鍼灸を生業とする私にとっても目からウロコ!自分の人生や仕事の大きなヒントとなることがずいぶんあります。


出会う人はすべて何かを教えてくれます。
一緒にいて楽しいな、気が合うなと思う人からも、一緒に居づらいなと思う人からさえも自分だけでは解決できなかったあることの答えがふと見つかったり、新しい考えが生まれたり、もやもやしていたものが吹き飛んでしまったり、喜びや悩みは人それぞれで、様々な人生がありその経験から必ずなにかしら学ぶことがあります。


心を開いて話をしてみると、きっと自分にとってプラスとなる何かがあるはずです。
どうぞ皆様も日々の出会いを大切に


鍼灸師 中嶋恵子


このコラムに類似したコラム

冬の美肌の大敵!乾燥肌対策。 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/12/10 15:21)

カロリーだけとれば元気になれる? 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/12/10 23:32)

IVA(卵子活性化)について 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/12/03 10:04)

インフルエンザ対策を始めましょう 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/11/30 12:48)

歩行時間と生涯医療費、平均余命について 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/11/27 09:00)