1日100gダイエット 酵素の力でデトックス 朝の特製ジュースのすすめ - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1日100gダイエット 酵素の力でデトックス 朝の特製ジュースのすすめ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット

酵素の力でデトックス 朝の特製ジュースのすすめ
朝食をスムーシーに置き換えることで、摂取カロリーを抑え、酵素の力で身体を浄化し痩せることができます。今流行のスムーシーですが、ただの流行ものと思うなかれ!
ダイエットするための成分がてんこ盛りです。
例として、私のお勧めレシピをご紹介します。
*朝食レシピ
   ・特製バナナジュース  バナナ一本 牛乳(低脂肪)、豆乳(各50~100cc)
               きな粉 すりごま 玄米粉 (各小1)ココアパウダー
               または緑茶の粉末適量 好みで量は調整してください。
    ⇒ミキサーにかける
               
   ・ハーブティー     ローズヒップ ハイビスカス(各適量) しょうが一片 
               蜂蜜(又は黒砂糖)
               ゼロカロリーのステビアを使っても良い
・ ヨーグルト(フルーツ入り アーモンドパウダー)酵素の活用 
(ヨーグルトは低脂肪または無脂肪)

これらがダイエットに効果的な理由は次の通りです。
① 牛乳 カルシュウム
② 豆乳・きなこ イソフラボン
③ すりごま セサミン
④ 玄米粉 フェルラ酸
⑤ ココア ココアポリフェノール
⑥ 緑茶  カテキン
①以外すべて食物の力=ファイトケミカルが、酵素の力で消化を助けたり、身体の活性酸素を取り除いたりしてくれたりします。

さらに
ハーブティーでは
⑦ローズヒップ ビタミンC 嚥下(えんげ)(便通を促す)作用
⑧ハイビスカス クエン酸
⑨しょうが   ショウガオール
ローズヒップにはレモンの20倍のビタミンCが含まれています。また、⑦のクエン酸には疲労回復効果があり、⑧のショウガオールは抗酸化作用,がん予防、熱産生等の効果があります。
これらは、身体を目覚めさせ活力を与え、疲れを解消するレシピになっています。

フルーツ入りヨーグルトでは
生のフツーツで消化酵素を補給し、ヨーグルトのビフィズス菌等で整腸作用・嚥下作用を促し、
アーモンンドに含まれるビタミンEには抗酸化作用があるため、若さを保つことができます。

これらすべてを摂取しても300kcal 程度です。
ちなみにババナのカロリーは一本80kcalです。もちろん大きさにもよりますが、以外とカロリーが低いのです。その割に腹持ちが良く、お腹があまり空いてきません。
ババナは炭水化物も含んでいますから、頭が糖不足でボーっとすることもありません。

しかし、こんな例がありました。このレシピを行っても生徒さんが痩せないというのです。状況を尋ねると、いつもの食事プラスでREIKOレシピを実行したそうです。これには少し驚きましたが、説明不足に反省です。さらに不味くて飲めませんという方がいました。
なんとこの方、レシピのすべて(ジュースだけでなく、ハーブティー・ヨーグルトも一緒にミキサーへ)を混ぜたらしいのです。確かにかなり不味そうですね。
バナナが嫌いな方は他のレシピでも大丈夫です。スムーシーの本が沢山出版されているので参考にしてください。

 REIKOレシピを続けることで摂取カロリーが減り痩せていきます。さらに、デトックス効果でものすごく便通がよくなります。平均すると7~10日ほどで、1日に便通4~6回の日がおとずれます。ここで宿便がとれ1~3kg体重が落ちます。
その後は1日一回に戻りますが、私の場合は毎日立派な「ババナうんち」がでますよ。お見せできないのが残念なくらい立派です。
さぁ貴方も立派な「バナナうんち」の仲間入りをしませんか?

このコラムに類似したコラム

モデルが秘密にしたがる 「体幹リセットダイエット」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/08/15 22:00)

「食べなきゃいいんだよ!」だけの失望感。。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/07/01 15:00)

最もシンプルな「食べる!体脂肪の減らし方」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/06/08 10:00)

腰痛が無くなれば「下腹が凹む」3つの理由 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/05/20 11:00)

一足お先に夏気分!「骨格別の部分痩せ」お悩み5部位編 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/05/13 12:00)