ご新居への引越しの不安って・・・? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご新居への引越しの不安って・・・?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先週、今日、とご新居へのお引越しをご予定されていらっしゃるお客様のカウンセリングが続きました。


共通しているご相談は「新居に今の持ち物が入るのか、家具が入りきるのか、不安なんです。。。」という内容でした。


現在の持ち物が多いのか、少ないのか、どのように家具を配置したらいいのか、誰に相談したらいいものかわからなくて・・・


確かに、見慣れないと図面もパっと見ただけでわかるものではありませんし、スケール感もよくわからないですよね


ご新居への夢がふくらんで、あれこれ買うものを決めたり、思い描いたり、と最も楽しい時期のはずなのに、なんだか不安では楽しさも半減してしまいます


実際の収納サポート作業もいたしますが、「住空間収納プランナー」の仕事はここがメインの内容になるかと思います


カウンセリングの際には、家具の採寸、モノの採寸、靴の数、衣類の量、本の冊数などなど細かく拝見して、じっくりアドバイスをしてまいります


まして、新築マンションのリビングダイニングには、収納が無いことがほとんど


一番、「家族が集まる場所=モノが集まる場所」であるのに、住む方のお好みで自由にレイアウトできるようになっているのですね。


足りない家具を足していくうちに、なんだかバラバラな部屋になってしまったりします。


来客も多い場所なだけに、バシっと決まる家具をレイアウトしたいですね


そのようなことにお困りの方も是非お待ちいたしております



このコラムに類似したコラム

少しずつ快適な暮らしへ【杉並区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/06/12 06:38)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

なんだか、家の居心地がよくないのです。。。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/02 19:15)

相羽建設様で建てられた優しい住まい【府中市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/04/12 17:39)

ご夫婦で片付けを楽しむ週末【杉並区 Y邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/03/31 19:28)