ご夫婦で片付けを楽しむ週末【杉並区 Y邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご夫婦で片付けを楽しむ週末【杉並区 Y邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


昨日・今日と【杉並区 Y邸】へ収納作業に入らせていただきました。


昨年末に4LDK→2LDKへリフォームしたばかりの素敵なお住まいです


収納もインテリアも、とても凝った間取り


でもそのせっかく造った収納に、うまくモノが納められない・・・というお悩みをお持ちでした。


たくさん収納はあるのに、どうやって入れたらいいのかわからない・・・と、お客様からはよく言われます。


確かに、カウンセリングの際によく見てまわると、収納の中はなんだかガランとしています


それほどモノは多くないので、片付ける場所さえ決めてしまえばすっきり納まりました。


キッチンの戸棚の上は奥のモノが取り出しにくいのでカゴに入れて取り出しやすく。

【Before】




【After】




ガラスの飾り棚にはカットの美しいクリスタルグラスだけで見せる収納に。

【Before】




【After】




キッチンにあった薬やストック類は違う場所へ移し、食品のみに。。。

【Before】




【After】




シンク下にあるお酒はよく呑むので(笑)ダイニングに近い収納に、代わりにシンク周りで使うものだけにしました。

【Before】




【After】




洗面はいつも上にものが・・・、夏の扇風機は冬も出たままです、とお悩みでした。

【Before】




【After】




扇風機はコの字の棚を造って、開き戸の中へ収納。

【Before】




【After】




とっても仲良しなご夫婦


普段は共働きでお忙しくされていらっしゃるので、昨日・今日はココ!と決め、「片付けを頑張る!!!」と気合を感じました


お二人ともとっても協力的な上に、決め事は必ず「どう思う??」と二人でご相談して決めてくださるので、すべて合意の上に進めることができてスムーズでした。


何より楽しそうに共同作業でテプラを貼ったり、書類を整理する様子は私たちまでウキウキ楽しく作業をさせていただきました


ありがとうございました





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ご新居への引越しの不安って・・・? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/09/19 00:10)

なんだか、家の居心地がよくないのです。。。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/02 19:15)

少しずつ快適な暮らしへ【杉並区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/06/12 06:38)

相羽建設様で建てられた優しい住まい【府中市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/04/12 17:39)

家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない?? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/11 23:25)