ガン治療の選択肢の一つとして - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガン治療の選択肢の一つとして

- good

徒然日記

世の中にはガンと診断されて悩まれている方が大勢おります。


ガンの治療方法として、西洋医療・東洋医療・民間療法と様々ありますが、当の本人としては、どれを選択したらいいのか悩ましい問題なのではないでしょうか。


それこそ命に係わる問題なだけに、本人も家族も友人も苦悩するのだと思います。




松井式の受講生さんである、まさちゃんは乳がん治療を克服された方のお一人です。


いつもニコニコしているまさちゃんですが、講座に参加された当初は悩まれていたことも多々あったようです。


それを松井さんも知っていて、温かく見守ってくれていたんですね。




乳がんの原因、治療の選択肢のこと、放射線治療の痕のこと、心の葛藤のことなど…。


まさちゃんが、同じように悩まれている方のお役に立つならば…とお話し会を開いてくれることになりました。


ガンの問題は人に相談しにくいところでもあるかもしれません。


だからこそ、同じ思いを持った方や、乗り越えてきた方の経験というのは、今まさに悩まれている人のお役に立つのではないかと思います。


まさちゃんのお話しが必要な方の元へ届くことを願っています。




【乳がんのお話会】

■日時:9月1日(日)10:00~12:00

■乳がんのお話会内容(予定)

・乳がんになった原因を考える
・乳がん治療の副作用と再発転移のバランス
・治療拒否をしてもいい人
・治療拒否をするにあたって
・放射線治療痕について


■参加費:1,000円(当日払い)
☆泥パックパウチ×5袋付(1,575円相当)

■会場:松井式気功美容協会麹町会場

〒102-0083東京都千代田区麹町4-8-8高善ビル2F

最寄駅 有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>

http://bit.ly/JAyX4s


■お申込みはフォーム
http://my.formman.com/form/pc/FbY0tXmy9vHTlhuD/


このコラムに類似したコラム

結婚への怖れ? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/09/24 17:20)

医師からのガン治療法ではなく自ら選んだものとは… 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 11:43)

乳ガンの治療法は一つじゃない! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/28 22:20)

本当の応援とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/28 12:04)

どうしたら全ての問題に答えられるようになるか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/05 23:55)