結婚への怖れ? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚への怖れ?

- good

結婚できそうにありません。。。


困り度: ★★★★☆

はじめまして。彼女と結婚を考えているものです。


交際前と交際中のデートの時は何も問題がなかったのですが、いざ結婚となったときに、耐えがたい不安感を感じるとともに、食欲が落ちて、朝早くに目が覚めて、胸が苦しくなったりします。

特に、結婚のことを考えたり、彼女と一緒にいるときに強く症状が出てしまいます。

このような症状が数カ月も続いていて、とても辛いです…


http://kaunse-navi.com/question/disp_question/id/2248/



回答者: 相談室リアルラブ(東京都) 

自信度: ★★★★☆



PICO様


結婚というのは誰にとっても大変なストレスなのではないでしょうか?

いわゆる「マリッジブルー」ではないかと思いますが、

名前が付いたからと言って気持ちが楽になるわけではないかもしれませんよね。



私共の相談所でも時々、結婚を決めた後にどうしても難しいと感じ、

取りやめたいと相談に来られる方がいらっしゃいます。



ご自分の中で思い当たる節がないとすれば、
彼女との関係に対してはいかがでしょうか?


男性の方が結婚へ心身共に逡巡してしまう理由として時々ありがちなのは、

「自分が彼女を引っ張っていかなくてはならない」と思い込み、

全責任を負っているような気持ちになってひとりで苦しむケース。



結婚とは二人で行うものではないでしょうか?

今、あなたに起きていることを、彼女に伝えてみたでしょうか?



もし、このことを伝えても、彼女が

「それってもしかしたら私と結婚したくないの??」などと

他人事のようで、あなたがそれ以上言えないとしたら、

正直言って結婚後の不安はこれからもずっと

ひとりで抱えなければならない状態ってことですよね。(笑)



しっかりと、ありのまま説明して今の状況をわかってもらい

ぜひ二人でこの問題を共有してみてはいかがでしょうか?


二人で力を合わせてそこに気づきと学びを得ようとすれば

もっと信頼し合える関係になり、

同時に結婚に対しても、安心して超えて行けるかもしれません。



もし、カウンセリングをとお考えでしたら、

体験カウンセリングは303000円からあります。

スカイプや電話カウンセリングもOKですので

良かったらご利用くださいね!



http://www.reallove.to/

相談室リアルラブ












 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

怒りをコントロールする方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/29 09:10)

恋愛感情って。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/09/19 14:54)

ガン治療の選択肢の一つとして 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/20 14:28)

婚活中の女性に人気の「モテメイクレッスン」9月28日! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/09/24 12:10)

確定拠出年金、個人型が活況 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/06/21 15:21)