どうして、こんなことになってしまったんだろう! - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうして、こんなことになってしまったんだろう!

- good

長い人生の中では困難にぶつかることもあります。
順風満帆のように見えていても
突然何らかの災難は降りかかってくるものです。


心の支えをなくしてしまうこともあります。


そんな時は無理に頑張らない。


走り出す前に、今一度足元を見つめてみてください。
呼吸を整えてみてください。


部屋が汚いことが普通になっていませんか?

どうもやる気が起きない時は、机の上を見直し見てください。


この部屋じゃ~
調子も悪くなるのも当たり前と思えてきます。


こんな机の上じゃ~
仕事、健康、人間関係、毎日の生活が
上手くいかないのも当たり前と思えてきます。


人に頼りたくないのも、弱みを見せたくないのも
この部屋に人を呼びたくないからです。


こんな時こそ、人に頼ろう。


自分の愉しみのために多くの友人と付き合っていたのかもしれませんが
この人たちが困難な時に手を差し伸べてくれる。
友人が役に立ちそうな自分の友人を紹介してくれ
また、その人が頼りになる知人を紹介してくれます。


親身になって心配してくれる友人をどれだけ知っているかが
長い人生では大切になってきます。


いつでも人が呼べる部屋にする。


ちょっとした違いで印象も変わるし、
ふるまい方だって、ちょっと変わるだけで評価が変わってきます。


ごみを捨てることが普通になるだけで部屋は片づきます。


私の強みなんて何もないと思っていても
地道にづづけることが、道を究めることにつながります。


スキルをたくさん持っているひとは、結局何もしていませんが、

行動するために人に頼れる人ほど成功を引き寄せています









このコラムに類似したコラム

一日がもっと輝く朝時間 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/02/14 10:41)

物事を決めつけない! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/16 09:00)

店長のための観る聴く問う講座:出来る店長が心がけるスキルとスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/20 06:15)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その8 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/06 06:15)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その6 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/04 06:14)