夫に愛される女はしがみつかない!だから夫婦円満、離婚回避ができる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に愛される女はしがみつかない!だから夫婦円満、離婚回避ができる

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)
今日も、夫に愛させ愛されるカッコ可愛い女について書きますね。

☆人はしがみつかなければ楽になる法則


円満夫婦になるために、夫婦問題を解決する前の事前知識

前回、実例として下記の話を載せました。
離婚を覚悟した暁子さんはどのカウンセラーさんに依頼しても良い効果が出ずに離婚を覚悟しました。
最後にもしかして、私に依頼すればどうにかなると思って相談されました。

暁子さんの「離婚を覚悟いたしました」と言う言葉で、離婚は回避できると私は確信しました。

今回は、私の言っている「離婚を回避するには離婚の覚悟が必要だ」との意味の説明です。

それはしがみついていたモノを手放すということなのです。
それを断捨離とも言います。
しがみついていたものを手放すと観えてくるものがあるのです。さらに不安がなくなります。

もし浮気が問題だったら、浮気相手に対する恨み・憎しみが消えて、浮気相手は夫婦関係に関係ないことが解ります。もし浮気相手が妊娠したら事態は変わりますので、夫婦問題には関係しています。
基本である夫婦関係は夫婦二人だけの関係です。ですから夫と妻の夫婦関係に他者は関係ないのです。

しがみついていたモノを手放すと夫に対する要望・望みも手放せます。するとご自分で夫婦関係をどうにかしようとするのですね。ご自分が夫に伝えていなかったことを伝えられます。

「〇〇さんがあの女のところに行くのが我慢できない」が、しがみついていたモノを手放すと「私は日曜日にあなたとゆったりとしたい。〇〇さんと笑顔で共にいたい」となります。

「あなたは子育てを全部私にまかせ、私の責任にする」が、しがみついていたモノを手放すと「私は〇〇さんと一緒に子供を育てたいの。男性の視点を取り入れた育て方をされた子供は伸びるそうよ。だから〇〇さんの力が必要なの」となります。

しがみついていたモノを手放すと、ご自分が何を望んでいるか、そのためにどうしたらいいかが解るのです。


もちろん、そのためのワーク・レクチャ・相談・セッションをします。

夫が浮気をしている場合は特に、あなたがしがみついていたモノを手放す必要があります。

それは《あるモノにしがみついている者状態》にしているあなたの手を、ご自分で離すことであなたが自由となることなのです。

人生の基本は「人生の選択権はその人にある」です。ですからあなたが脱皮した後に、「浮気か、私自身のどちらかを選んで、その選択権はあなたにあります」とパートナーに選択していただきます。もちろんパートナーがあなたを選ぶようにあなたに脱皮を促します。

あなたが脱皮をするためにしがみつくものを手放すのです。なぜなら、人はしがみつくと不安になり、恐怖が起きます。行動ができなくなるのですね。

離婚を恐れると、パートナーの顔色をうかがい、あなたの気持ちをパートナーに伝えることを恐れます。
ですからパートナーにあなたの気持ちを伝えることさえもできなくなるのです。すると不安ができます。その不安は嫌み、非難、恨みに変わります。事態は最悪になります。

あなたが望んでいることは、あなたが幸せになり、人生を楽しむことです。

(o^-')b 今、あなたが悩んでいることは何ですか?
社会では? 親族関係では? 夫婦関係では? 評価では?
その中で一番の悩みは何ですか?
あなたが大事にしているものは何ですか?
あなたが変わってくれたらいいのにと思うものは何ですか?
その理由は?

それがあなたのしがみついているものです。


話は変わりますが、モノを捨てて整理する。執着から離れる。これらを『断捨離』と表すと何か哲学的に聞こえます。モノを捨てて整理することは「しがみつくものを手放す。恐れを手放す」といった心の持ち方なので確かに哲学です。

最初に『断捨離』と言う言葉を使ったやましたひでこさんの感性に尊敬します。『断捨離』と言う言葉は片づけ術をモノへの執着を捨てることから心もストレスから解放されてスッキリする生き方にまで昇華させました。これが言葉の持つ魔力です。
この質問も事柄でなく、想い、考えに視点を当てると出てくる言葉が変わり、効果を得られます。


クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満/浮気防止/あの言葉で離婚回避できた理由 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2017/03/04 08:00)

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演しました 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/17 08:00)

なぜなら、そうした方が修復しやすいからです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/12 13:00)

夫婦問題をどうしたらいいかわからない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/05 12:00)

円満夫婦で離婚回避し浮気防止の基本は、夫婦関係の量を知ること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/09/04 17:17)