愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2018年10月14日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく

- good

円満夫婦になるための秘訣


夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

愛され妻の3つの加害者意識活用戦略

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


加害者にはなりたくないですよね。


でも愛され妻になる秘訣は、加害者意識です。


この場合の加害者とは、強者です。

弱者のフリをしても、強者だと自覚できる女性が愛され妻です。



強者として我慢しません。

ですから被害者のような「あなたが悪い、私は悪くない」

このように夫を攻撃しません。



自分がワガママな加害者と自覚しているからこそ、

主体的に夫にアプローチする戦略をとれるのです。

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく

1】私は強者と考え、夫を観察する

愛され妻は我慢しないで、アゲマン妻になります。

 

ですから、自分の意見ははっきりと伝えます。

ただし意見でなく、お願いの形をとり愛と共に伝えます。



お願いを叶えるために何でもする強者です。


自分が夫にプレゼンするという直線的な答えは出しません。



じっくり夫を観察し、夫の心が広くするものを見つけ出します。



見るポイントは夫の弱点と性格です。


誰でも承認/帰属欲求は強いです。一番誰に認めてほしいか?

友人・仲間・同僚・子ども・父親、具体的に誰かを見極めます。

子どもだったら父子の関係強化。仲間だったら仲間意識強化

これらの戦略を行動に移します。


事例》 亀井さんは夫が子どもに異常に反応することから、夫が「子どもに好かれたい」と願っていることに気づきました。


早速、子どもに夫をピンナップ。

さらに積極的に、夫と子どもの協同体験を増やした亀井さん。

子どもとの体験などでいつしか忍耐強さと優しさを学んだご主人。

大らかになったご主人のオカゲで、夫婦トラブルは減りました。


2】分からないように、夫の周りをにぎやかにする

実例》 花明さんのご主人は上昇志行が高く意地っ張り。


仕事ができる男ですが、仲間ではトラブルが絶えませんでした。

ついに、ご主人は仲間からオフミット(立ち入り禁止)


花明さんは強者の実力を発揮!

秘密裏に夫が仲間と和解するようにセッテイング。



その結果、仲間たちの輪に囲まれた夫の器は大きくなり、

今では花明さんのお願いやわがままを、笑顔で受け入れます。


3】黙って妻の実父からの誉め言葉で夫の器を大きくする

事例 》「どうせ、俺は弟より不出来だ」と言う華名さんのご主人。

「オヤジには、もう会いたくない」と呟くカメイさんのご主人。



二人のご主人は、実の父親との関係が険悪でした。

本当は父親の愛情に飢え、父親からの信望を望んでいました。



二人とも実父に夫が父親の愛に飢えていることを伝え、

実父に夫を息子のように扱ってほしいと頼みました。



実は他人の方が、意外と認めたり褒めたりできるのです。

それは他人だから冷静に目的を意識し褒められるのです。



義理父からの信頼はご主人に自信を与え、器を大きくしました。



その結果浮気は消え、二人の奥様のお願いもほとんど通るようになりました。



読むと打たれ弱い夫を、妻が意識的に夫を操作している。

このように見えますよね。


実は「私を解って」というコトは、夫を操作することなのです。

加害者=強者として、夫が望むモノを提供すると夫は変身します。



コツは、ただ単に夫の器を私が大きくすると意識するコト。


「私のために」と意識すると効果はゼロ~マイナスです。

なぜなら、妻の悪だくみ操作に夫が気づくからです。


器の大きい男は、妻のわがままを聞いてくれます。


ぜひ、お試しあれ!


 

夫婦円満になりたい人はこちら

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2017/12/13 13:01)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/07/27 08:12)

浮気夫を一途にさせ生涯愛された妻の3つの女子力 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/04/17 07:37)

離婚危機を乗り越え、愛され妻になった4つのコツ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/04/16 07:44)

愛され妻の3つの幸せ体質の思いこみ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/04/13 08:39)