テレビにちょっと出ます。夫婦仲よく、離婚回避、浮気解決するために - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビにちょっと出ます。夫婦仲よく、離婚回避、浮気解決するために

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

☆あなたの気持ちを伝える前にすること


私事ですが、

夫がNHKに取材されました。7/30(火)おはよう日本
7:45から8:00の首都圏ローカル(各地放送局から)の詳しい時間帯はわかりませんが、4分30秒ぐらいと
7/31(水)ゆうときネットワーク 17:10から18:00のこの2つの番組です。

私も脇役でチョコット映っていますが主役は夫です!
夫の笑顔がうれしいです。
よかったら視聴率を上げてください。 

こんな私ですが、最初から夫婦仲が良かったわけではありません。
結婚した当時は、お互いの感覚の違いに驚きました。
ただ私はその違いに興味を持ちました。「私に行動を読まれる男なんて、面白くない。分からないからこそ面白い」と思ったのです。

でもね。結婚7年後にその違いの深さに絶望し、夫と別れを決意した3カ月後にいかに夫を愛しているかを知りました。
そこからが夫婦のスタートでした。

夫から離婚の言葉を聞き、浮気を知った相談者の方も同じです。そのときに初めてご自分が夫をいかに愛していたかを知り、夫の存在の大切さを自覚するのです。
男性相談者も同じく妻の大切さをそのときに実感します。

ほとんどの夫婦のトラブルは、一方が、《デパートのおもちゃ売り場=伴侶の愛の上・犠牲の上》で「私を愛しているなら、おもちゃを買って」と《寝そべって駄々をこねている=伴侶を無視すること》をしている子供であることが多いです。
夫婦ともに駄々をこねていることもあります。

どのように駄々をこねているか、誰の愛の上・誰の犠牲の上かは、現象に過ぎません。
それに、惑わされないでください。

大切なことは「伴侶が真に欲しいものは何か」です。
そして「あなたが真に欲しいものは何か」です。

私の場合、夫が欲しかったものは、私の承認と尊敬でした。私は夫を尊敬し認めていましたが、私の表現ポイントがズレていました。
そのズレを修正するのに20年かかりました。

私が「どうでもいいもの」と称していた《株の能力》が、夫にとって夫自身の能力を表す大切な《株の能力》だったのです。私たち夫婦の互いの価値観がズレていたのです。

夫は私を愛していたからこそ、夫自身の《株の能力》を私に称賛し、信じる言葉を望んだのです。それなのに私は「株では、大根は買えない」「株は、余ったお金でするべき遊び」と言い切りました。

男女には性差があります。それに個人の育歴差もあります。
個々に自分を認める価値観のポイントが異なるのです。

私は父からの言葉で《株の世界》を観ていました。
《株の能力》が夫にとって大切なものと解るために、私の価値観を修正する必要がありました。
そのために、私は父からの言葉を捨てました。

私が夫を認めるポイントの軌道修正をしたら、私が何も言わないのに夫から私を認める言葉が出始めました。

ほとんどの夫の浮気、夫から離婚カードを出された場合は、妻から欲しいものをもらえない夫のケースが多いです。
だからこそ、夫が何を欲しいか知ることが大切です。

それを与えること=夫の居場所を作ることで、あなたが欲しいものが手に入る環境が整います。

妻の浮気の場合、妻から離婚カードを出された場合も同じく、妻が欲しいものを与えることで、夫の欲しいものが手に入る環境が整います。

そうしてから、あなたの気持ちを伝えるのです。

☆あなたの気持ちを伝える前にすること
1. 伴侶への愛を実感する
2. 伴侶の価値観に気付き、伴侶の欲しいものを知る
3. 伴侶が欲しいものを与える


次回は、あなたの本当の気持ちの知り方と伝え方です。

夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。

あなたが幸せになるためにあなたの人生を選択しましょう。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させるプロ 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫に愛される女はしがみつかない!だから夫婦円満、離婚回避ができる 夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント - 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント(2013/08/16 15:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント - 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント - 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間の価値=収入? 夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント - 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント(2013/05/17 20:58)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は互いの収入を明らかにする 夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント - 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント(2013/05/07 16:32)