元カレのことを、もう5年も忘れられません。失恋の痛手から立ち直るには? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

元カレのことを、もう5年も忘れられません。失恋の痛手から立ち直るには?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●元カレのことを、もう5年も忘れられません。失恋の痛手から立ち直るには?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

元カレとの関係について、ご質問いただきました^^

7月21日(日)、大牟田市中央地区公民館にて開催いただきました、【大人の恋愛心理学講座】。お陰さまで、すばらしい講座でした。

と、申しますのも。ご成婚30周年の幸せな奥様が、いらっしゃり^^。お伝えするノウハウを、すべて「わたしも、そうでした♪していましたよ!」と、笑顔で♪

まるで、【100年続く幸せな結婚】を、掲げる弊社の生徒さんが、30年後からタイムトラベルしてご参加下さったみたいでした!笑

すっかり、カンゲキしました。本当にありがとうございます!主催いただきました、公民館のスタッフ皆さまにも。感謝の気持ちでいっぱいです^^。

そしてお暑いなか、熱心な女性たちに集まっていただいて嬉しかったです。初めてお会いした方が、大半でしたけれども。ありがとうございます!

以前、講座やランチ会に来てくださった生徒さん、DVDをご購入いただいているお客様や、ブログ&メルマガの読者さんにも^^。お会いできて最高の気分でした。うれしかったです♪



シフォンケーキも、美味しかったですねー♪笑 (写真を撮り忘れた^^;)もし、参加して下さった方で写真をお持ちでしたら、シェアしていただけると、助かります!!

公民館に、来て下さった。とある参加者さんから、元カレとの関係について、ご質問いただきましたよ。

4年前に交際していた、元カレの失恋から、いまだに立ち直れません。むこうは、もう結婚していて。幸せそうです。

出会いパーティなどにも、積極的に参加はしているのですが、心に元カレのことが、ひっかかっていて。どうしても、前に進む気持ちになれないのです。

今でも、たまに車ですれ違うこともあって、つらいです。

あらら。つらいですねー。ご相談ありがとうございます^^。彼女には、次のように、今のお気持ちを確認いたしました。

・解決できるけど、解決してしまっていいの?
・笑い話になってしまうけど、いいの?
・本当に解決したい?
・解決方法を、教えるのはカンタンだけど、教わったら実行する?
・聞いても実行しないのであれば、教えるのは意味ないでしょう^^

そうしましたら「もう、笑い話にしないと」「もう、4年ですよ。いい加減、次に進みたいです」とのことでした。(「進みたい」の?それとも「進みます?」って、チェックが入った。笑)

「実行します!」と、笑顔でしたので^^。7月27日(土)配信のメルマガにて、詳しくお伝えいたしますね。

メルマガのご登録は、今すぐ!講座や教材DVDの、ご案内もメルマガにて差し上げております♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

※当ブログ、メルマガの内容は個人的な意見です。ご自身の責任で、ご活用くださいますように♪

このコラムに類似したコラム