私自身がもっている可能性は,自分が思っている以上に大きくてすばらしいのだと,実感できました. - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私自身がもっている可能性は,自分が思っている以上に大きくてすばらしいのだと,実感できました.

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●私自身がもっている可能性は,自分が思っている以上に大きくてすばらしいのだと,実感できました.

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

【彼氏ゼロから幸せな結婚3か月コース】を、受講いただいた方からの、熱いメッセージをご紹介いたしますねー^^。

公開のご了解ありがとうございます♪



3か月コースを始める前の私と,今の私とでは,大きく変わったと思います.

「いろんな制限がある・できないことがたくさんある自分,結婚できない自分」,から,

「自分は可能性に満ちていて,自由になりたい自分に向かっていける」

「なりたい自分になっていい,自由に選んでいける自分,結婚できる自分,結婚に向かっている自分」へと変わりました.


私にとっての【自分を愛すること】とは,自分が持っている可能性を,信じてあげることでした.

コースを始める前,私には「これはできない」と思っていたことがたくさんありました。

具体的にいえば,「オンラインへの登録」「オンラインに写真を出すこと」「ひとりでプリクラを取りに行くこと」

「エクステをつけること」「街コンにひとりで参加すること」「お見合いパーティーに行ってみること」・・・

今,当たり前にやっている,これらのひとつひとつは,コースを始める前には「私にはできない」と思っていたことでした.

でもそれは「できない」と思っていただけで,ぜんぶ,やってみたらできたことでした.

そうやって,「できない」と思っていたことを実際に動いて「できた」に変えていく中で,

私自身がもっている可能性は,自分が思っている以上に大きくてすばらしいのだと,実感できました.

それは,どの人にとってもきっと,そうなのだと思います.

その可能性を信じてあげること,それだけの可能性を持っていることに,ちゃんと気付いてあげて,

日の目を見るのを待っている可能性を,ひとつひとつ開花させていくことは,自分を大切にすること,自分を愛することにつながっていきました.

ちゃんとメイクも教わって,おしゃれもすると,きれいにもなれるし,男性からも大切にされる.

その価値・可能性は,ほかから与えられるものではなくて,ちゃんとすでに自分の中に持っているから,

それらひとつひとつに気付いて,磨いてあげると自分をもっと素敵にしてあげることができる.

誰かにしてもらったりするのを待たなくても,自分が自分にしてあげられることが,たくさんあることに気付いて,

ひとつひとつできることからでもやっていくと.


【自分を幸せにする】のは自分ができる,ということを実感できると思います.

いろんなことに対して,ブロックしているのは自分自身にほかならない,ということに,私は婚活を通じて気付くことができました.

「これはできない.できそうにない」と思っていることのどれかひとつでも,ダメ元のつもりで一度チャレンジしてみる.そうしてチャレンジしてみて案外できた,

という経験をまずひとつやってみると,そこから世界が広がると思います.

コースを始める前の私からは想像つかないような言葉が並んでいて,我ながらびっくりします.

自分の体験が,また別の女性が勇気を出す,一歩踏み出すことの励みになれたら,それは本当にうれしいことです.

ハッピーな,愛される女性がますます増えていくのを想像すると,とてもワクワクする思いです.



※画像は、ヒルトン福岡シーホークホテルさんです^^

先生の解説音声も聞きながら,コース,ほんとうに自分もがんばってきたな・・・と思えました.

想像以上に本当に濃い内容で,仕事やデート,オンラインなど,いろんなことを同時進行で短期集中でやっていくことに,途中めげそうな気持にもなりましたが,

3ヶ月コースで学べたことは,私の人生の財産です.

各レッスンを振り返りながら,音声解説もまた聞き直しながら,ワークや宝地図なども,今後もやり続けるつもりです.

ありがとうございます!励まされますねー。いま、【3か月コース】を受講中の方にも、刺激になるのではないでしょうか^^。

読んでいて、わたしも改めて、ジーンときています。彼女のがんばりは、本当に一歩一歩、踏みしめるようにして、進んできた道のりでした。

どんなに大変だったか、そばで見てきましたから、よくわかっています。

いまの、輝くような彼女しか、知らない方には、信じられないくらい、彼女は努力されていました^^。

あたたかなメッセージ、本当にありがとうございます^^。

彼女が受講してくださった、【彼氏ゼロから幸せな結婚3か月コース】は、本当に過酷なコースです。笑

結果を出すために、言い訳なしの、スパルタでカリキュラムを組んでいるからですね♪

言い訳の得意な方や、結婚に迷いのある方には、向いていません。こちらからお断りすることも、しばしばです。ごめんなさいね。

現在は、募集はしていません。次回の募集も、未定です^^。もし再開するときは、メルマガで募集を行います。

ご興味ある方は、いまのうちにメルマガ登録を、しておいてくださいね!

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

このコラムに類似したコラム