相模原のお勧めラーメン屋「ドラゴン500フューチャリングせき麺」 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相模原のお勧めラーメン屋「ドラゴン500フューチャリングせき麺」

- good

徒然日記

今日は受講生さんのサロン訪問で町田方面へ行ったこともあり…。


前々から行きたかった相模原のラーメン屋まで寄ってきました!




というのも、少し前にフェイスブックで繋がった中学校時代の友人がやっているお店なのです!


卒業以来会っていなかったので、FBで繋がっていたとはいえ実際に会うのは22年以上ぶり?


内緒で行って顔バレするかな~と思っていたら、すぐにバレてしまいました(笑)




懐かしい思い出は後にして、気になっていた健康志向のラーメンだというメニューを吟味。


大好きな担担麺と炙りチューシュー、そして師匠の松井さんが良く食べていた馬刺しも頼みました♪




この担担麺がとても美味しくて…。


濃厚なのにしつこくない。


後で聴いたのですが、豚のラードではなくオリーブオイルを使っているとのこと。


自分でビックリしたのですが、スープまで飲み干してしまいました。




私がスープを飲み干すことなんて滅多に無いんです。


年齢的なこともありますが、これだけ飲んだら気持ち悪くなるのですが…。


それがまったくありませんでした。




更に絶品だったのが炙りチャーシュー!




通常のラーメンではなく担担麺を注文したので、チャーシューも食べてみたいな…という気楽な気持ちだったのですが…。


柔らかすぎず、肉汁も出てきて、これだけで一つの高級料理になるような逸品でした。




そして、もう一つ頼んだのが馬刺し!




写真を撮るのを忘れ、少し食べてしまった後、また整えてから撮り直したのですが…(笑)


ここラーメン屋なの!?というようなオシャレな創り!


最後の一品としてサッパリして後味も良かったです♪


何でも、これは何種類かある中の日替わりメニューらしいです。




一緒にサロン取材に行ったあっちゃんは、以下の二品を注文。




冷やしトマトクリーム味噌ラーメンとジャンボ餃子!


餃子は皮から手作りしているとのことで、モチモチしていて美味しかったです♪


トマトが苦手な私ですが、面白そうなメニューなので少し味見してみたところ…。


一流レストランの洋食のような味にビックリでした。


ラーメン屋なのに…。




久々に会った友人とツーショットで写真も撮りました♪




一時期、役者をやっていたということもあるのか、年齢を感じさせず若々しい!


友人だから言うわけではありませんが、本当にオススメなので行ってみて下さい。


オシャレとは言えない外装や店内とは裏腹に、健康志向のメニューはオススメです。




豆乳スープのラーメンもあるということで、是非今度は食してみたいと思います。


子供が喜ぶような仕掛けもあるので家族連れでも楽しめますよ♪




【相模原市緑区下九沢のラーメン屋】

ドラゴン500フューチャリングせき麺




遠いからちょくちょく通えるわけではないけれど、必ずまた行きます!



このコラムに類似したコラム

品位品格☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/14 12:56)

横浜ラーメン博物館にこんなものが! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/30 18:47)

二子玉川にオープンした松井式&ドレスセラピーサロンhabataki! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/31 10:32)

高級太巻き争奪ババ抜き大会! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/15 14:45)

なぜか緊張しちゃうんだよなー 豊田 圭一 - 研修講師(2012/03/08 18:19)