実践あるのみの小顔講座で新たに二名のマスター誕生♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

実践あるのみの小顔講座で新たに二名のマスター誕生♪

- good

徒然日記

机上の勉強がいくら出来ても、実践で使い物にならないと何にもならない。


これは、どんなジャンルでも同じことが言えますよね。




松井式では、ひたすら実践あるのみ!


必要な所は知識としてお伝えすることもありますが、大半の時間は実践に使われます。


松井式気功美容マスター講座は小顔施術を学ぶのですが、これも実践重視でいろんな人を見ていくことが大切なんですよね。




今日は、その気功美容マスター講座の認定試験がありました。


私は監督としてチェックしていたので写真を撮るのを忘れてしまったのですが…。


無事に2名合格となりました!




最初の1名は、茜ちゃん!




茜ちゃんは、弟さんと仲が良く小顔の練習をさせてもらって試験に臨んだとのことでした。


手技も力加減も上手になっていて、途中ちょっと怪しいところもありましたが、最後にちゃんと修正しておりました。


少しずつ松井式にも馴染んできたようで、このまま気功美容インストラクター講座にも進んで頂けるとのことで楽しみです♪




2人目は、ゆ~みん です♪




ゆ~みんは親子気功マスターも認定を受けているだけあって、施術は安定したものでした。


利き手だけ使うようにする癖だけ直していけば、もっともっと上達すると思います!


もう来週から気功美容インストラクターの受講を始めて頂けるとのことで嬉しいです♪


いつも可愛いリアちゃんも、ありがとうございます!m(_ _)mペコリ




お二人とも、改めておめでとうございます!(^_-)-☆




今日から親子気功マスター講座に参加のまさこさんも加わって、どんどん良い人達が集まってくる松井式です♪


ちなみに、まさこさんは、みやちゃん の所で親子気功教室初級コースを受けて、自分もお子さんの喘息施術を学んだり、誰かに施術を伝えていける人になりたいと受講を決めて頂いたとのことでした。


有り難い限りですm(_ _)mペコリ




今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、代わりに昨日のものを!


昨日今日と、離れたところから気を感じる実践と、イメージ通りに気を送る練習などを行いました。




気功を終えたら、すぐに施術の実践!




手前では親子気功インストラクター講座、奥では気功美容マスター講座、真ん中ではりっちゃん が副鼻腔炎で耳が聞こえにくいとのことで施術を受けています。


松井式では調子が悪い時に再受講に来て、施術を受けることも可能です♪


来たからには自分も相手を施術してあげないとですけどね(笑)




実践形式の松井式のことを、アロマテラピーサロンを開業されているなおちゃんが記事にしてくれておりました。


実践のみ。体で覚える。


松井式は頭で覚えるのではなく、経験して体で覚えてことを重視しております。


なので短期間で実践的なものが身に付いていくというわけです。




ちなみに気功美容講座では、以下のようなものが学べます。


<松井式気功美容マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術


<松井式気功美容インストラクター講座

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ



再受講は無料なので、しっかり技術を身に付けるまで何度でも学べます!

8月18日には、特別デモ講座もありますので松井式を体感されたい方は気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


<松井式気功美容特別デモ講座>
8月18日(日)11:00~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



その他、通常のデモ講座や大阪、愛知、徳島でのお申し込みは以下になります。


良いご縁が繋がることを願っております♪

毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

風邪・咳・熱にも使える松井式! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/31 11:57)

フーレセラピスト2名が松井式のゴッドハンドに! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/25 21:24)

自らの手足が医療器具のようなもの!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/09 10:24)

柔道を指導する心優しい男性の物語 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/31 23:31)

「松井式は万能ですよね。」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/30 15:12)