家具を買い替えるなら涼しくなってから - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家具を買い替えるなら涼しくなってから

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

ちょっと涼しいと嬉しい。もやもや整理人・すはらひろこです。

ベッドを買い替えたい!
ずーっとそう思っていました。

新ベッドを探すにあたって、
今あるベッドを引き取ってもらうのが第一条件。
イイナと思うものがあっても、引き取ってくれるところは案外ないものです。

結局のところ、ずいぶん前から候補に挙げていたIKEAのものになりました。



NYVOLLというベッドです。

問題はマットレス!
日本ベッドのホテル仕様のものが欲しかったのですが、
IKEAで引き取ってもらうには、1対1の関係でないとNGなのね。

なので、ポケットコイルのタイプのものをIKEAで買うことに。
ベッドマットには秘策を用意しているから、まあいいかなといったところ。

大変だったのは、ベッドの組み立て!
汗をかきたくないからと、組み立てを頼みたかったのですが、
組み立ては別日になるので、それまでは床で寝るの!?
ということになって、
自力で組み立てる決意を固めました。

でも、それがまた大変で。
例の組み立てマニュアルを見ても、
詳細が分からない箇所があって、
2箇所ほど大きくやり直す羽目になったりして。

ナント3時間も格闘しましたヨ

ベッドを買うのは涼しい時期が鉄則ね。

未だに足腰が痛いですわ。

と言う間もなく、明日はハウススタジオで終日ロケです。



これまた備品集めから荷造りまでこなして、
すでにヨレヨレな状態。

明日は記録破りなカット数を撮影してもらうことになります!

ユンケルが必須ね~

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

「アサデス」に出演しました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/17 15:49)

撮影用の収納用品が片づけない!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/03 12:21)

★簡単片付け&収納上手への道|J:COM TVに出演しました 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/07/11 09:12)

★簡単片付け&収納上手への道|J:COM TVに出演しました 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/07/11 09:18)

◆TV出演!「簡単片付け上手への道」J:COM TV 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/07/10 17:22)