速読トレーニングは勉強・仕事の効率をアップします! - 速読術・フォトリーディング - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

速読トレーニングは勉強・仕事の効率をアップします!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 速読術・フォトリーディング


勉強・資格試験・仕事の効率化には、速読トレーニングをお勧めします。
段取りが良くなり、仕事や勉強に時間的な余裕がうまれます。

その理由は、速読トレーニングで脳が活性化され頭の回転が早くなり、
物事の処理能力があがります。
何故そうなるのかは、速読している最中の脳波を調べると
右脳・左脳全体を広範囲に使っているからのようです。

また、速読している間は、目が開いているのにもかかわらず
アルファ波がでます。
つまり、リラックスしているのに集中していることになります。
この状態で人は最大限の力が発揮できるのです。
そのいい例が、プロ棋士の方々です。
何手もの先を考えながら将棋をさし、さらにその勝負を最初から
再現できるそうです!

超人的ですね!

速読は超人でない普通の人でも可能です。私も普通の人です。

エイジング

このコラムに類似したコラム

メンバーの役割 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/15 17:16)

声を武器にしよう。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/10/16 01:41)

声を使うお仕事ですが・・・ 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/07 12:00)

今日があること、役に立てること。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/03/12 11:51)

フォニックス入門4 ~講師ワークショップ後記~ 石田 さおり - 英語講師(2010/10/01 11:34)