優しい娘による七夕の日の願い事 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

優しい娘による七夕の日の願い事

- good

徒然日記

昨日は七夕でしたね。


朝、家を出る前に7歳の娘である花音に聴きました。



私:「どんなお願いごとするの?」


娘:「クリスマスにサンタさんが来ますようにって。」




「クリスマス前に願えよっ!」と心の中でツッコミながら、可愛いなぁ…と思っておりました。


そして、講座後に家に帰ると、笹の葉に短冊が吊るしてありました。


その短冊には、次のようなことが書いてありました。




「いつも空を見たらハロちゃんが天しになってとんでいますように。」



先月の終わり頃、16年半一緒に暮らしていた愛犬が亡くなりました。


16年半付き添った愛犬との別れ




その時、花音も泣いてはいたのですが、堪えているような所もありました。


何も言わないのに、こんなことを思っていたんですね。




後で花音に聴いてみました。


私:「ハロのことを思い出したりする?」


娘:「学校の音楽の時間にね、悲しい歌だったりすると思い出すの。」




ハロに見守られて一緒に育ってきた花音。




まだ花音が小さかった頃、いつもハロが傍に付いていて見守っているようでした。


そして一緒に大きく育っていって…。




一緒に旅行に行くこともありました。




愛犬との別れは花音もツラかったのだと思います。


だけれども、ハロはちゃんと花音の心の中で生きています。


ハロの心を引き継いで優しい子に育っていて、親としても嬉しい限りです♪



このコラムに類似したコラム

これからの高齢者の住まい方 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/11 10:25)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)

Good Aging 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/06/27 12:23)

16年付き添った愛犬の看病 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/20 09:51)

OL日記 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/06/11 11:41)