婚活女性の話 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2020年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活女性の話

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

婚活というと、一般的には20代後半あたりから気にかけるものというのが一般的な認識ではないでしょうか。
この背景には恋愛結婚至上主義とでも呼べるモノが存在し、それは何となく交際をスタートしたお相手と、自然な形で結婚という流れを理想とするものです。
しかし、そんな都合よく誰もかもが乗れる潮流ではありませんから、流れに乗れなかった人がするものが婚活というロジックになります。
ただ、結婚適齢期と言うにはまだ若い頃から、積極的に婚活を開始する女性の姿をしばしば見かけたりします。

この場合は結婚までの流れを重視する考え方とは少し違い、結婚を最大目標としています。
最近はそうした風潮も薄れつつあるようですが、それでも女性の婚活における最大の武器は若さです。
あまりに人生経験が乏しい場合を除けば、若さの一点だけを武器に勝負することも不可能ではありません。
しかし、その場合はあくまで婚活をしていく上で優位というだけの話であり、実際に結婚してからの生活については考慮されていないでしょう。

結婚は、婚活という点から見ればゴール地点ですが、人生においては第二スタート地点とも言えます。
雇用形態が多様化した今となっては、男性が女性に求める結婚相手としての像は家を守ってくれることだけではありません。
もちろんそういう人もいるでしょうが、ある程度経済的に自立できているということも重要になってきます。
婚活さえ乗り切ればという考え方だけだと、後で大変なことになるかもしれません。

婚活と一口に言ってもいろいろな手法があります。
そんなとき仲人型の結婚相談所なら、その時々に合ったアドバイスを受けられるのでオススメです。
そんな結婚相談所を選ぶポイントは、仲人の人であると断言します。
仲人型結婚相談所でしたら仲人の舘にお任せください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活に勝つ?喝? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/18 15:00)

結婚するための、だれでも簡単にできる法則・・・その2 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 12:47)

結婚するための、だれでも簡単にできる法則・・・その1 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 12:46)