鈴木奈々ちゃん婚約おめでとうございます☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鈴木奈々ちゃん婚約おめでとうございます☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
日々の出来事
東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・l婚活評論家植草美幸です☆

鈴木奈々ちゃんが、かねてから交際中の恋人『サイオ君』に25歳のお誕生日に、プロポーズされたそうですね。

婚約おめでとうございます~。

よかったね~。

ここで、考えること

25歳の彼女だから、結婚相手の条件など考えることなく

好き好き!と言って、ただただ本能で結婚相手を決めることができるのです。

これが本来の結婚の姿でしょうね。

モデルでタレントの鈴木奈々ちゃんと工場勤務の『サイオ君』では、今現在の収入を考えたら当然かなりの

格差があります。

でも、奈々ちゃんは、そんなことを考えていません。

好きだから、いっしょにいたい。好きだから結婚したい。

若い20代だから進める道です。

この先長い結婚生活ですから、若い二人が手に手を取り合って

結婚に向かって、そして結婚後は長い結婚生活を今の気持ちを忘れずに進んでほしいですね。

30代になると、女性も知識が豊富になり、いろいろな方を見て来ます

そして、仕事も自信がついてきて、部下ができたり役職についたりと成長していきます。

当然ながら、その仕事の上での自分の位置にふさわしい結婚相手でなければと思うようになってきます。

それが、結婚できなくなる大きな原因です。

そういう考えにならない前に、好きな人と結婚する。25歳の今なら男性も20代、女性の収入もそれほどあがっては、いないでしょう。

昭和の結婚ではなく、二人で仕事(やりたいこと)をして人として成熟していく。

これが今の日本に必要だと思います。

この時期をやり過ごし、仕事に没頭したら?

30歳を過ぎ、そしてあ!という間に崖っプチ35歳を迎え、厳しい婚活をしいたげられることとなります。

30歳~34歳の未婚女性が5年以内に結婚できる確率は、10パーセント

35歳から39歳で、何とたったの2パーセント

こんな数字は、宝くじみたいなものですね。

だからこそ、結婚したいと思っている男性が集まる集団=結婚相談所に駆け込むのです。

今の日本では、相手を探すツールで、そして安心な相手を探すには

ここしかないと思います。

私は、評論家として立場であらゆる出会いのツールを探し求めましたが

結婚相談所が、まず間違いなく、群を抜いて一番確率が高い婚活ツールだと思います。

普通に生きてきて、日用生活で結婚相手に出会える年齢は29歳まで。。。。

女性は出産リミットが結婚において一番重視されるところです。

元気な赤ちゃんを産んで、子供を持つ、夫婦で力を合わせ支えあう平成の結婚生活を置送るには

女性が社会で大活躍する前に、結婚してほしいと思います。

政府は、子育て支援を」すると先月発表したばかりですが、

政府に頼らず、ご本人やご主人のご両親、育児ママさん、保育園、ベビーシッターなどなど様々な人の

力を借りて、働きながら子育てして、まだまだ元気な40代では子育てが終わって、ひと段落

穏やかな夫婦生活を過ごしてほしいですね。

40歳を過ぎて、一人身はさみしいものです。

40歳からあと50年近く一人で生きなくてはならないわけです。

電球が切れたら?お風呂掃除は?固い瓶のふたが開かないときは?

こんな日常から、夏休み、冬休み、中高年になって、おばさん、おばあさん同士で行く海外旅行?

さみしいですね~。

奈々ちゃんの婚約を聞いて、ここまで話が飛躍していきましたが

これが現実。。。

奈々ちゃん婚約おめでとう!

昨年1度テレビ番組でご一緒しまあしたが、テレビで見るのとまったく変わらない明るくかわいいお嬢さんです。

サイオ君といつまでもお幸せに~。

このコラムに類似したコラム

本日のご成婚者様は?32歳女子★ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/11/10 13:29)

「婚活中にSEX」が、円満結婚のコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/27 15:15)

本能寺ホテル4 婚活してて、相手のどんな所に興味を持ちますか? 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2017/06/16 15:37)

お気に入りの相手のことを深く知りたいと思った時どうしたらいい? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/13 14:13)

相手の欠点が嫌いな時は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/07/06 21:33)