分かりやすく説明してくださるので、是非聞いてください。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

分かりやすく説明してくださるので、是非聞いてください。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
今回は、生命保険の個別相談会に参加され、具体的なアクションを起こされた方のご感想をご紹介しますね。


(兵庫県姫路市K様・20代)

・今回ご契約いただいた決め手は何ですか?

 →説明が分かりやすかった

・藤原の話を聞く前の保険のイメージってどんなものでしたか?

 →難しく、ややこしい

・実際、藤原の話を聞いてみてどう思われましたか?

 →難しくなく、分かりやすい仕組みで安心できる

・知ってよかったと思えた保険の活用法って何ですか?

 →掛け捨てでなく貯蓄できる。満期になったとき自分で活用法を決められること

・まだ藤原の話を聞いていない人に一言

 →分かりやすく説明してくださるので、是非聞いてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K様、アンケートにご協力、ありがとうございます。

K様とは共通の友人を介してご縁をいただきました。

すでに社会人として立派に働いているK様でしたが、生命保険や医療保険などはご両親に任せきりだったとか。

ある時実家に帰って、ご両親から

「これからは保険を自分で払っていきなさい」

と言われたことで、自分の保険の内容を知りたくなり、たまたま藤原と共通の友人に相談したところ、お声かけいただいた次第です。

お仕事終わりに2回ほど保険のお勉強と現在の保障内容分析を行なった結果、

・死亡保障が多すぎること
・掛け捨て部分が多く、もったいない
・病気の保障が少なく、途中で保障が切れるのはイヤ

など、ご本人の意にそぐわない内容であることが分かり、プランニングのお手伝いをさせていただきました^^

K様がアンケートにも書いてくださっているのですが、保険は種類と期間をきっちり選べば、とても効率的にお金を貯めることができる商品なんですね。

なので、まだ独身のK様は「死亡保障は適正な額に留め、将来の自分のために貯蓄できる」保険を気に入ってくださり、ご加入していただきました。

K様、これからは私のクライアントとして、保険に限らずお金全般のご相談窓口としてサポートさせていただきますね。よろしくお願いいたしますー。

生命保険は入りっぱなし・・・という方は、まずは「学ぶ」ことから始めましょう~。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
■お金について学びたい!貯金・節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■生命保険のムダ点検、保険証券の見方がわからない方
 ほけんの「ミカタ」勉強会のご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 セミナーや個別相談のお申し込みも承っています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています^^
 セミナー&個別相談のご感想
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

このコラムに類似したコラム

癒しの空間でのセミナー、ゆったりじっくり開催しました^^ 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/25 12:30)

お金を貯めたければ、ライフプランを作りましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/03/20 19:30)

仕事に熱意と信念を持って取り組まれているため、信頼出来ますよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/03/06 10:00)

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)