ひどい言われ方 - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ひどい言われ方

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般


オール・アバウト・プロファイルの相談員として1年近くが経ちました。


まったくのボランティアで、

毎回、少しでもお役に立てばと言う気持ちだけで回答しています。

ところが、こんなメッセージをもらいました。



早速のご回答、有難うございます。
ですが、タイトルにわざわざ間違えた言語を強調することはないのではありませんか?
税理士さん程の優秀な方ですのに「住民税」だと気が付かれなかったことが残念です。
失礼ですが、私にとりましては大事なことですので、もう少し配慮ある方に
質問依頼をしたいと思います。
ありがとうございました。



税金には、様々なものがあります。

最近は、外形標準課税でその地域限定の税金も作られています。

質問の文章に、「住まいについてですが」というものがあったので、

住宅税を住民税の間違いと気付くのは無理と言うものです。



あまりにも自分勝手な言い草にあきれ果て、

また、こんな言われ方をするのなら、

ボランティア活動をやめようと決意し、

さきほど退会の手続きを取ったものでした。




このコラムに類似したコラム

税務調査変わります 大黒たかのり - 税理士(2013/08/13 10:42)

悩みに大小の区別はつけられません 林 高宏 - 税理士(2012/10/22 07:59)

All About プロファイル 林 高宏 - 税理士(2012/09/27 11:10)

手数料 ちょっと高い? 大黒たかのり - 税理士(2012/03/21 17:00)

住まなくなってしばらくして譲渡した場合 その1 佐藤 昭一 - 税理士(2012/02/21 12:00)