不惑を超えた歳なのに・・・ - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不惑を超えた歳なのに・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう

昨夜、フィリピンは大雨の地域があり、
お部屋が浸水したと、
Skypeを使った英語の勉強をサポートしてくださる先生から
お話を伺いました。

彼女は、自分のPC用のモニターが壊れたとのこと。
自然を相手に喧嘩をしても、救われることは何もありませんから。

せめて、地球が壊れないように。

何かできることを探してみます!


さて。
40にして不惑なら、
50歳は、絶対的に心は揺らがないと思うのですが・・・

あいにく、わたしは歳だけを重ねたのでしょうか?

朝から、大事な仕事を横目に見て。

断捨離を決行してしまいました (@_@;)

10年くらい前の資料が、5年くらい前の資料の間から
ひょっこり、顔をのぞかせています。

ということは、10年前の資料を使って、
5年後、あらたな資料を作成したと言うことなんだなぁ~って。

自分の行動を記憶することは難しいですが、
自分の行動を記録したものを見て、
思いだすことは、大切なのかもしれないと思いました。

と言って、

時間をどんどん使うわけにはいかないので。

そろそろ、キリをつけておしまいにします!

午後は、心の勉強かな?

出かけてきますね。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

どっちが辛い?(2017/11/11 09:11)

難しいね~!!(2017/09/26 14:09)

このコラムに類似したコラム

初ゆずです! 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/09 17:36)

マニュアル通りの応対に・・・少々苛立ちながら 竹内 和美 - 研修講師(2012/10/27 17:17)

本当に重要な情報 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/10/10 09:05)

会議の目的 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/04/04 09:47)

ビジネス現場でのささいなトラブル 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/01/17 10:36)