- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
営業コンサル@竹内です。
今日は、印刷や広告営業を始められる方への
アドバイスをお伝えします。
印刷会社の営業についてですが、「本」や「雑誌」その他、チラシや看板、名刺その他に言えることは、締切・入稿という作業がありますので、時間の制限があることが1つです。
ほとんどの場合、そこが大変なように見えていると思います。
また、印刷全体では、競合関係が激化していてかなり技術も進歩しているので、差別化が難しい、という事もあるでしょう。
しかしながら、お客様は「何らかの差別化」
を求められます。
特に新規営業では必須です。
弊社のお客様でも色んな会社がいらっしゃるのですが、
まずは、「新規のお客様」をどう獲得するかがカギです。
そのためには、当たり前ですが
あなたの得意な業界、業種を見つける事が大切です。
初期のアプローチは、飛び込みでも、
テレアポでも構いません。
1つ集客商品的に、コストダウンの提案を入れるのも
方法の1つになるでしょう。
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
アポが取れないと嘆く前に 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/16 07:45)
【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)
営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)
営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)
雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)