超有名眼科でも諦めなさいと言われた症状が… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

超有名眼科でも諦めなさいと言われた症状が…

- good

徒然日記

逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井先生が残した気功整体の技術や、泥パックDX・黒ヘアーDXは松井式気功美容協会に引き継がれておりますが…。


去年の一月に、当時は受講したてだった"まゆんぺす""りっちゃん" から、嬉しい感想を頂いてブログでご紹介しておりました。


光視症と飛蚊症も治る!?




以下が、まゆんぺすから頂いた感想です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アトピーが悪化して、治療に行き詰っていた時、導かれるように松井式に出会って、3か月が経ちます。

当時は顔が本当にひどい状態で、頬などにも亀裂が走り、笑ったり、物を食べたりする事がとても苦痛でした。
声を出して涙を流す毎日でした。

気功美容というくらいなのに、こんな状態の私が行っていいんだろうか、、と思いながらデモ講座にお邪魔したところ、皆さんに温かく迎えて頂き、ホッとしました。
さらには、私の顔を見た松井先生が施術をして下さいました。

その時、身体の芯がホカホカして、普通のマッサージと何か違う!と思いました。
いつも考えすぎて色んな事が即決出来ない私ですが、その場でマスターコースを申し込んだのは、とてもすごいことなのです。笑

それからマスターコースに通う度、松井先生とあつこさんとまーくさんの超絶三重奏で(笑)だんだんと肌が落ち着いていきました。

さらには悪化した時にアトピー性白内障が出始めていて、視界に霧がかかったような状態でした。
手術の覚悟をしていたのですが、それも1ヵ月くらいで嘘のように消えました。
今では完璧にクリアな視界です。


そして、初めて松井先生の心の勉強会 に出ました。
難しいなりに自分の中に入ってくるものがあり、物の見方が変わりました。
何より、たくさん笑うようになりました。
それから、第2の変化がありました。

炎症は落ち着いてだいぶ楽になっていたのですが、黒ずみはなかなか手強い!と感じていました。
それが、どんどんと明るい肌色になっていくのです。
自分の気持ちの明るさと比例していくような感覚でした。

松井式に出会えて良かったです。

心も体も健康になる松井式、、、。
本当にすごいです!!!
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

(気功美容マスター逗子講座受講生・中山さん・29歳(当時)・女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まゆんぺすが来た時のことは、今でもよく覚えているんです。


アトピーでボロボロになった顔を隠すために襟を立ててマスクをして帽子も目深にかぶって…。


顔を見られるのが恥ずかしいような感じで少しオドオドしていたんですよね。


もちろん怪しい場所に初めて来たというのもあると思いますが(笑)




そういえば、その時のことをまゆんぺすが面白おかしく記事にしてくれていました。


松井先生と出会った日(1)



少し前にまゆんぺすと話した時も、「肌も綺麗になって、心も元気になって良かったね~。」と話していました。


本当に嬉しいんですよね♪




そして、銀座の美容師さんである"りっちゃん"もこんな感想を同時期に送ってくれておりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年暮れに松井先生に目の施術をして頂いて、自分でもお風呂の中でたまにやっていたら…

光視症という症状…暗闇でもフラッシュのように光が見える現象…が、無くなりました!?


飛蚊症自体はまだ治りませんが、ずっと目の奥がツーンと痛かったのが、いつの間にか消えた!


正直、12月に施術して頂いた時は半信半疑でした。

昨夜、そう言えば…と、思い返してました。


御茶ノ水駅前の、超有名眼科で診てもらってました。

ドクター曰く、老化現象だから良くならないって…。


せめて進行を遅くする方法は?と聞いたのですが、無いです!でした。。。

兄も私と同じ年に同様の症状が出て、治らないと言われたそうです。


松井先生にお伝え頂ければ…とメールしました。


気功でクルクルパーの頭が良くなると良いな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



りっちゃんは当時、光視症に悩まされていたらしいのですが、親子気功講座でも学ぶ目の施術をセルフケアで行っていたら、本当に疲れた時以外は出なくなったそうです。


ちょっと疲れてやばいな~と思った時は、今でも自分で施術しているとのことでした。


有名な眼科でも諦めなさいと言われた光視症の症状が改善したことは、りっちゃんにとっても私達にとっても嬉しいことです。




そういえば、りっちゃんは最初の頃、私のことも「若いのに説教臭いヤツだな。」と思っていたそうなのですが、今では穏やかで楽しく過ごす時間が増えてきたとのことでした。


そのりっちゃんは、こんな記事を書いてくれてもおりました。


全てのご縁



二人とも、松井式と出会ってから一年半くらいでしょうか。


病院では治らないと言われていた症状が良くなって、心までもが元気になってきて毎日を楽しく過ごせるようになって…。


これも松井先生との良いご縁が繋がったからなのだと思います。




松井式の施術も、泥パックや黒ヘアーという商品もそうですが…。


本当に困っている人の元へ届いていくことを願っています。


松井式の講座は、東京、大阪、愛知で開催中です!




毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(6月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


愛知での体験講座はこちらから!(6月分)

松井式気功美容デモ講座(愛知)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

生誕祭でゴッドハンドが続々誕生!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/18 10:46)

奇跡は普通に起きる!と感じた女性の話し♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/15 12:47)

気功整体の全ての基礎!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/07 22:16)

マッサージの限界と6歳の女の子の幸せ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/02 23:19)