これを本気で学べば必ず幸せになれる! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これを本気で学べば必ず幸せになれる!

- good

徒然日記

「仏教とは亡くなった人のためにあるのではなく、生きている人が幸せになるための教えである。」


お釈迦様が自分というものを探求し、辿り着いた境地からの教えが仏教なんですね。


その教えには、本当に様々なものがあり、人の苦悩を解決してくれるものです。




ただ、仏教に触れるというのは稀なことです。


身近に仏教の教えはあるのですが、少し触れるだけだったり、どこから学んでいいかわからなかったり、怪しい宗教の教えだと思っていたり、自分はもうわかっているから必要がないと思ったり…。


本当に学ぼうという人は極僅かなのですが、仏教は学べば学ぶ程、自分が幸せになっていくものなんですね。




今日は、その仏教の教えを伝える「心の勉強会初級編」の第一回目でした。


初めての人も含め、多くの方々に参加して頂いて有り難い限りです。




お子様達も一緒に参加して遊んでます♪


勉強会の感想も、さっそく受講生のなごみさんが書いてくれておりました。


心の勉強会初級編




なごみさんも書いてくれておりますが、上級編ともリンクしてます。


自分で言うのも何ですが、以前よりもパワーアップした内容になってます♪




気功の方は、初回の方のために気を出すところから始まって…。




気功の実践も触りだけ行って…。




最後は気の感じ方を当てる実践をチーム戦で行いました♪




Aチームが会議中♪




Bチームも会議中♪




結果は、Aチームが5問中1問正解、Bチームが全滅というどっちもどっちの結果だったのですが…(笑)


個人戦では、ゆ~みん が5問中4問正解でトップ!


なごみさん が5問中3問正解で2位!


と、松井式の受講生さん達が、さすがの活躍を見せてくれました♪




団体戦に勝利したAチームのみなさんと、個人戦に勝利したゆ~みんには、ささやかな贈り物を差し上げました♪


ゲーム形式が面白かったので、次回も継続していきたいと思います!




写真にちょいちょい写っている子は、ゆ~みんのお子さんのリアちゃんです♪


いつも元気一杯のリアちゃんですが、今日は2時間半も大人しく待っていてくれて…。


5歳から6歳になって、少しお姉ちゃんになったな~と、しみじみ親のような心境になりました(笑)




次回の初級編は6月23日の日曜日です!


仏教は人間関係に悩まなくなるお話し、気功は気で水の味を変える方法をお伝えしていきます!


※定員になり次第締め切りとなります。


6月9日(日)、実相世界や本当の自分とは?

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


6月23日(日)、人間関係に悩まない!気で水の味を変える!

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

医師からのガン治療法ではなく自ら選んだものとは… 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 11:43)

第880号:風化する記憶 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/08/12 07:29)

お釈迦様が信仰した神の存在とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/06 09:08)

今生の内にアストラル体は超えて頂きたい。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/29 15:56)