「相手軸な人」㉟拙著についてご紹介頂きました(その10) - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「相手軸な人」㉟拙著についてご紹介頂きました(その10)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成



「お店を選ぶ決め手は何か?それは、販売員の人柄や接客態度が決め手になることがほとんどです。」

こうおっしゃっているのは、この7月に吉祥寺にオープン予定のパーソナルトレーニングのフィットネスジム「ドリームキューブワン」
のオーナー新藤実徳さん。
その新藤さんが、このドリームキューブワンのfacebookページで、拙著「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」をご紹介下さいました。

例えば、コーヒーショップ、カフェ・・・味には違いがあるんだけれど、そこまでこだわりを持っていない方もたくさんおられます。そう言うお客様が、どこに行こうかな?と迷ったとき、決め手になるのは「スタッフのサービス力」そのサービス力が、養われるのは何と言っても「相手軸」なのです。

笑顔も大切、元気な挨拶も大切、客席の清潔さももちろん大切です。ちょっと一息つきたいなと思うときに、どこのお店を選ぼうか迷います。特に、吉祥寺みたいにカフェがたくさんあると、どこにいてもどのカフェまでも距離が同じくらい?そんな時は、本当に迷います。
そんな時に、選択の決め手になるのは「印象に残っているスタッフの人柄や態度」なんですね。

彼が現在勤めるのは、私が2年間ずっと通い続けている、コアコンデョショニング&加圧トレーニングのパーソナルトレーニングジムのアルゴスポーツ吉祥寺です。彼は、店舗責任者としてたくさんの優秀な「相手軸トレーナー」を育ててきました。(詳しくは、私の過去のブログをご参照下さい。)彼の育成方針が「相手軸」そのものだから、若いスタッフ、トレーナーもかなりレベルの高い「相手軸マインド」を備えています。素晴らしいことです!

ちなみに、彼が現在勤めるアルゴスポーツ様は、「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」を発売当日に6冊ご購入頂きました。お陰で、フィットネス業界にも、拙著が告知され話題となっております。ありがとうございました。

そんな彼が、この夏に独立開業予定で準備しているのが、
パーソナルトレーニングスペース「ドリームキューブワン」です。ご興味がある方は、是非とも下記リンクをクリックしてfacebookページに「いいね!」を押して下さいね!
(特に興味の無い方も、宜しくお願い致します。<(_ _)>)


パーソナルトレーニングスペース「ドリームキューブワン」のfacebookページはこちら↓ ↓



いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「相手軸な人」㊱拙著についてご紹介頂きました(その11) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/25 05:43)

「相手軸な人」㉗期待と関心が尊重を生む 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/09 06:16)

「相手軸な人」⑨自分が体験することで自分を知る 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/04/21 07:05)

「相手軸な話」㊴いつもと違うとすぐに確認する 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/04/02 05:57)

店長は「共感できる人」を採用しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/20 05:17)