施主からの手紙 : No.4(ナンバーフォー) - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

施主からの手紙 : No.4(ナンバーフォー)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
これから家をつくる人へ 施主からの手紙: 住んでみて・・・・

今日、施主から私の誕生祝いを兼ねて、手紙をもらいました。

昨年完成した2世帯住宅の施主からです。
その家の名前は No.4(ナンバーフォー)といいます。

その玄関先に ヒメシャラの木 を植えました。
新緑がとても柔らかく優しい木です。(もちろん花も紅葉もきれい)
春になり、どんな具合になったか気にはしていたのですが、なかなかおじゃまする事ができません。

行けないものだから、ブログでなんとなく呼びかけてみてはいたのですが、それを読んだ奥様が、一生懸命に撮って、プリントして送ってくださったのです。

ブログを、工事中もずっと楽しみにして読んでいただいていました。家が完成したら、もう気にならないかな、と思っていたら、ちゃんと読んでくれていたんです。

誕生日の事も、ちょっと不調の事も、気にしていただいていました。

うれしいです。ほんとに。。

****

私は、施主ご家族の幸せのために設計をします。でも、結局 私も、施主のみなさんに幸せにしていただいている事を、改めて感じました。。

---------------------

施主のみなさんも読んでいる私のブログ Home-Room

  その中で No.4 については カテゴリー[Works]No.4

志田茂建築設計事務所

このコラムに類似したコラム

住みごこち ~設計事務所と家を作った施主の感想~ 志田 茂 - 建築家(2013/03/30 10:02)

大きなトップライトのある家 山崎 壮一 - 建築家(2010/08/21 10:09)

間口4mの都市型住宅 -4×20House- 富樫 孝幸 - 建築家(2010/06/08 10:30)