お客様先に訪問した際の質問を10個以上考えろ - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月03日更新

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お客様先に訪問した際の質問を10個以上考えろ

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こんにちは。
営業コンサル@竹内です。

突然ですが、
お客様先に訪問した際の質問を10個以上考えろ、
と言われたとしましょう。

あなたならどうしますか?

どんな意味がありそうでしょうか?

その答えはこちらです。



相手先への質問を10個考える、という事ですが、これは、要は、質問の流れを組み立てろ、という意味です。
まず、最初にどんな事を聞けば話がしやすいか?次に、どのように会話を移行させるか?さらに、どんな聞き方で共感を取るか?どのように今後の課題について聞き出すか?それについて考えていく意志はあるか?次のアポを取るにはどのような聞き方があるか?
などを組み立てる、という事です。
一度このような流れを考えてみてはいかがですか?
最初は、必ず答えやすい質問で、徐々に核心に迫るような形になるかと思います。
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