- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは。
営業コンサル@竹内です。
突然ですが、
お客様先に訪問した際の質問を10個以上考えろ、
と言われたとしましょう。
あなたならどうしますか?
どんな意味がありそうでしょうか?
その答えはこちらです。
相手先への質問を10個考える、という事ですが、これは、要は、質問の流れを組み立てろ、という意味です。
まず、最初にどんな事を聞けば話がしやすいか?次に、どのように会話を移行させるか?さらに、どんな聞き方で共感を取るか?どのように今後の課題について聞き出すか?それについて考えていく意志はあるか?次のアポを取るにはどのような聞き方があるか?
などを組み立てる、という事です。
一度このような流れを考えてみてはいかがですか?
最初は、必ず答えやすい質問で、徐々に核心に迫るような形になるかと思います。
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