サロンを始めたキッカケは主人との離婚話でした。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サロンを始めたキッカケは主人との離婚話でした。

- good

徒然日記

「最近、ママ怒らなくなったよね!」


と可愛らしい娘さん2人から言われるお母さんがいます。


以前にも、松井式の感想をご紹介頂いたなごみさんです。


ヒーリングを受けても変われなかった女性がイライラしなくなった理由とは!?




大田区でフーレセラピー&松井式サロンを行っているnagomiサロンに訪問してきました♪


東急池上線石川台駅から徒歩5分程度、「この辺りかな~?」と静かな住宅街の中を歩いていたら可愛らしい看板を発見しました。




足の絵が可愛い!


そして、足で踏むことを「ちょっと失礼な(笑)」と書いてあるのがお茶目です(笑)


お試し45分2,000円なんてお得ですね!




その時、玄関が空いてなごみさんが出迎えてくれました♪




※本当はチャイムを鳴らしました(笑)


玄関にも、いろいろと可愛らしいオブジェが沢山あり、その先にはすぐ施術部屋!




窓際には手作り石鹸や可愛い置物があり、その中に松井式気功美容マスターと親子気功マスターの認定証も飾ってありました♪




泥パックDXや親子気功教室のチラシもカゴの中に置いてありました♪




お部屋の様子を見させて頂いていたら、


「ちょっと踏まれてみます?」


と、思いがけず嬉しい言葉を頂いたので…。


「お願いします!」と即答してフーレセラピーを初体験することに!




まず最初に仰向けになって、足を持たれて揺すられます。




「肩の方がこってますね~。」


と、その通り!


昨日は特に疲れが溜まっておりました。




そして、横向きになって下半身から踏まれていきます。




「めっちゃ気持ちいい…。」


足の圧もちょうど良くて、ふくらはぎをされている時は足の指なのにつままれているような感覚も!


気持ち良くなっている時、頭にタオルを被せられて何事かと思ったら、頭を踏まれました(笑)




これがまた気持ちいいんです。


なんでも、なごみさんは頭を踏まれたのが気持ち良くてフーレを始めたそうです(笑)


その後、うつ伏せになって踏まれていって…。




上半身には松井式の施術もプラス♪




松井式気功美容インストラクターになると、全身の施術や矯正があるのですが、マスターのなごみさんは、上半身の施術をフーレの施術に組み込んで行っているそうです。


そして、表向きになって松井式の小顔施術です。




60分のお客様の場合には、30分で下半身をフーレセラピーで行い、残り30分で上半身と小顔施術を松井式で行うとのことでした。


最初はフーレのお客様にお試しで、頭と首などを松井式の施術で行っていたそうなのですが、あまりに評判が良いのでフーレ+松井式のメニューを取り入れたら、大半の方がそれをお選びになるようになったそうです。


私自身、フーレセラピーというものは初めてだったのですが、とても気持ちが良く、足でやっているとは思えないくらい細かい施術をして頂けました。




なごみさんがサロンを始めたきっかけは、約5年前にご主人とケンカして離婚を考えた時、「手に職をつけなきゃ!」と探し始めたことが最初だったそうです。


ケイコとマナブでフーレを見つけたものの2年間動けず…。


再びご主人と口論になった際、意を決して貯金で受講しに行って、2011年5月に子供達のプレイルームを利用してサロンをオープンしたとのことでした。




その後、なごみさんが松井式気功美容のデモ講座に自由が丘まで訪れたのが2012年9月5日。


翌週からは、もう松井式の講座を受講されています。




「松井式を知ったきっかけって何だったんですか?」


「まーくさんが子供の風邪を治した様子を綴ったブログ記事をブックマークしてたんですよ!フーレに新しいメニューも取り入れたいな…と考えていた時に思い出してデモ講座に行ってみたんです。」


※なごみさんがブックマークしていたという記事はこちらです。

【子供に高熱が出さ時の対処方法】




「デモ講座に出た時のこととか覚えてますか?」


「覚えてます!とっても温かい笑顔でお迎えして頂いて、その時は人数が少なかったこともあって、あつこさんに小顔施術をしてもらいながら、まーくさんの心のお話しを聞いてました。施術が終わった後は視界も広くなっていて、心も体も軽くなってウキウキしながら自転車で帰ったんです(笑)」


「そういえば、嬉しそうな感じでお話しに頷いていたのを覚えてます。翌週には講座に参加されてましたが決めては何だったんですか?」


「近かったこともあってデモ講座を申し込む前に行くことを決めていたようなところもあったのですが、施術の良さを体感して、心のお話しも興味深くって、施術も学べて良い話も聴けるなんてラッキー!という感じでした(笑)」


「フェイシャルも取り入れてみたかったですし、フーレは足での施術なので、手の施術も学んだら繊細な部分にも対応出来るのではないかと思いました。料金と回数も魅力的でしたね!再受講が無料で何度でも受けられるなんていいの?って(笑)」





「集客はどうされているんですか?」


「最初は近所のママ友さん達にお試しで格安施術をしていたんですが、料金を普通にしたら来なくなっちゃったんですよね。それからツイッターで"ひえとり"のことを呟いてたら、そこからお客さんが来るようになって。今でもリピーターさんは多いです。」


「先日、松井式の受講生さんにお伝えしたプチ集客講座にも出られてましたよね。」


「そう!集客方法まで教わっていいの!?っていう感じでした。実際、ツイッターでフォロワー数の増やし方に限界を感じていたので、その疑問が解けて嬉しかったです。まーくさんのアドバイスで、今までのJUGEMブログの他にアメブロでもブログを始めました。」




なごみさんのJUGEMブログ


なごみさんのアメーバブログ




「松井式を学んで良かったことってありますか?」


「お客様の満足度が際立って違うんです!とにかく自分が一番得した感じです(笑)」


「そういえば、娘さんに怒らなくなったね~って言われたんですよね?」


「そうなんです!松井式の講座に通い始めてから、子供達が『ママが怒らなくなって優しくなった。ママ松井式行っておいでよ。』って言うようになったんです(笑)」


「お子さんとも一緒によく参加されてますもんね。」


「おかげさまで子供に対しても主人に対してもイライラすることが無くなりました。自分の心の調子が良いとこんなに楽なんですね~。」


「今までヒーリングを受けたり、スピリチュアル関係の本を読んだりしていましたが『何かが足りない…。』という気持ちでした。それが松井式の講座や心の勉強会でのお話しを伺って、『こんなにも簡単なことだったの!?』と目からウロコ状態でした。」


「私の心が穏やかになってきたら、子供達も怒らないようになってきて…。私の話しをよく聞いてくれるし、お手伝いも進んでしてくれるようになりました。また、以前はお客様から疲れを受けてしまって自分がダウンしてしまうこともあったのですが、松井式を学ぶようになってから受けてしまうことも無くなりました。」




「今後、目指す所や目標とかはありますか?」


「娘に『nagomiサロンを継ぐからね!』と言われてから、将来そんな時が来たら外に店舗があったらな~と思ったりもしますが、今は目の前のことをこなすだけで(笑)」


「自分の心の学びを深め、お客様に心と体の繋がりを感じて頂いて、少しでも楽になって頂ける方が増えていけばいいなぁ…と思います。そのためのお手伝いをさせて頂いていることば喜びでもあり幸せです。」


「いつも母の学びに協力してくれている娘達や主人にも感謝しています。ホント、松井式に出逢えて良かったです。」




なごみさんは大田区の自宅サロンで、1日1組限定にて「フーレ+松井式」の施術を行っています。


最近では出張施術も行うようになり、別会場を借りての体験会では毎回満枠となっているそうです。


そんな、なごみさんの「フーレ+松井式施術」に興味がある方は、以下のホームページから予約されてみて下さいね(^_-)-☆


フーレセラピーサロン 和nagomiのホームページ




このコラムに類似したコラム

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

全国に増えていく噂のゴッドハンド施術♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 10:24)

実は代替医療として学びに来る方も多い松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/07 09:21)

松井式による小顔施術の動画が完成しました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/04 21:07)