病んでいる心を治すというのはどういうことか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病んでいる心を治すというのはどういうことか?

- good

徒然日記

今さっき、ネットで検索していたところ、偶然にも失っていたと思った記事を発見しました。


私の師匠である松井先生が2012年問題について記者の方からインタビューを受けてお答えしていた記事です。


エゴのことについても書かれているのですが…。


その記事を読んで松井式を受講しに来てくれた方も多いのです。




松井源頴オフィシャルブログにアップしましたので、松井先生を知っている方も、松井先生を知らない方も読んでみて頂けたら幸いです。


とても大切なことをわかりやすくお話しされています。


松井先生がお話ししてニュースに取り上げられた2012年問題とは?




今は私とあっちゃんが心の勉強会をお伝えさせて頂いておりますが、私達自身、松井先生に出逢う前はエゴにまみれた生活を送っておりました。


そして、そのことに自分自身では気付いてもいませんでした。




何かで反省するフリはしても、心のどこかで「自分は凄い」という思いがあるため、自己嫌悪に陥ったり、何かのせいにしていたことも多かったのです。


それが松井先生の元で学ばせて頂く内に、本当に大切なものが何なのか…ということがわかってきたのですよね。


自分でも驚くくらい、いろいろなことが腑に落ちていって…。


1年程で、以前とはまったく別の自分になったようで、生きる事がとても楽になったのです。




今でもまだまだ未熟な私ですが、もし松井先生に出逢って学んでいなかったら…と思うと、いまだ苦しみの中にいたのだと思います。


そして、自分が幸せの無い世界にいることすら気付いてもいなかったでしょう。


今はとても平穏に暮らせているのも、ひとえに松井先生のおかげなんです。




松井式は宗教団体でもありませんし、洗脳されて変わったわけでもありません。


洗脳は「脳を洗う」と書きますが、ある意味では自分の脳を洗ったとは言えるかもしれません。


今まで自分が思っていた価値観や常識というものを捨てることが大切なのですね。


新たに何かを求めたりすることや、外に向けて自分をアピールすることで、そういう世界にいけるわけではないんです。




これは身を持って体験して頂くしか無いのですが…。


今とは違う世界というものが本当にあるんですね。




そればっかりは本人が心から求めなければ到達出来ないものだとは思いますが、体験をかじった私としては、少しでも多くの人に同じ気持ちを味わって頂きたいのです。


私は一生の内に松井先生の所まで上がっていくつもりで学びを続けています。


松井先生からは「まーくんは50歳までにいかないとねぇ。」などと冗談も言われておりましたが、いけるところまでいってみるつもりです。




施術を学びたいだけなら松井式の講座じゃなくてもいいと思うんです。


それ以上のものを本気で学びたい方がいれば、是非一緒に学んでいきたいと思っています。


同じ方向を向いて成長を目指す仲間がいるというのは有り難いことです。


松井先生からのご縁を、これからも大切にしていきたいと思います。




松井先生、本当にありがとうございます!m(_ _)mペコリ




このコラムに類似したコラム

2500年以上受け継がれてきた教えと聖者達 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/14 23:50)

3年経って本当の意味が分かるようになった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 23:39)

優しさだけで人は救えるか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/15 16:00)

成功の秘訣 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/07/12 12:30)

病気の原因の見方 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/01 10:02)