日本ヒーリングフード協会を創ります - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

手塚 幸忠
手塚 幸忠
(鍼灸マッサージ師)
快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)

閲覧数順 2017年06月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本ヒーリングフード協会を創ります

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

今日もとても気持ちのいいお天気でしたね♪

GWの前半、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、今日は朝からヒーリングフードの授業があり、今終わって、大好きなジャズを聴きながらカフェで一息。春らしいピュアで柔らかな空気を吸いながら、とてもハッピーな気持ちです。

さて、私は約7年間、Healing Food Institute(ヒーリングフード研究所)として、心と体を癒す食事=ヒーリングフードの研究を普及を行ってきました。
さまざまなテーマのセミナーやイベントを開催し、食事管理能力を持つ<ヒーリング・フード・インストラクター>を養成してきました。
ニューヨークの統合栄養学の学校でヘルスカウンセラーのトレーニングを受けた後は、ホリスティックな(全体的・統合的)観点からの食生活改善のアドバイスをさせていただくことも行いながら、ヒーリングフードを普及したい情熱は一層強くなっています。
ホリスティックな考え方を基礎に備え、心と体が喜ぶ健康食の知識、自然と寄り添った生活の知恵を日常に生かす技術をもっともっと多くの方に広めていきたいです。
食を楽しみながら、健康で美しい心身をもち、個性を輝かせながら幸せに生きる人たちが増え、かつ地域の自然環境から世界の環境問題にもよりよい影響を生み出すことに貢献したいです。
こうした願いを少しずつ形にするために、私一人ではなく、一緒に研究し、普及する仲間をもっと増やしていきたいと考えています。

「食を通じて幸せになる方法を、世界中の人たちと共有する」
これを使命として、日本ヒーリングフード協会として、ヒーリングフード・インストラクターと一緒に楽しく活動していきます。
ただいま協会の設立準備を進めているところで、ホームページなどの正式な発信は徐々にしてまいりますが、まずはブログやメルマガで、ご縁のある方に告知をさせていただきます。
というわけで、しばらくお休みしていたメルマガも、「幸せになる食べもの・食べかた ヒーリングフード」として、再スタートします。

また、新しいヒーリングフード・インストラクター養成講座は、6月と7月の開催が決まりました。

協会に寄せる思いなどは、時々ブログなどでも書き綴りたいと思いますが、
協会として新しい生命を吹き込みながら、私自身、ワクワク楽しみながら、ヒーリングフードの研究と普及をさらに進めていこうと、決意がますます強くなっていくことを幸せに感じている今日この頃です。
いつもご支援・ご協力いただいている国内外の皆様に心から感謝し、より一層の努力を誓います。
どうぞよろしくお願いします。(*゜▽゜ノノ゛☆

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

佐藤伝さんとの出会いとヒーリングフード出版のエピソード 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/06/25 13:09)

アイランド・ベジー Island Veggie (広尾) 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/06/27 22:05)

カウンセリング(アロマ・スピリチュアル) 三浦 香織 - ヨガインストラクター(2012/11/26 15:52)

ヒーリングフード・インストラクター養成講座 2012Winterクラ… 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2012/11/09 23:01)

NYでYOGA体験レッスン&ヒーリング・ランチ 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2012/09/11 17:19)