離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、女の無意識な女性性が主導権を握る - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、女の無意識な女性性が主導権を握る

- good

親子が笑顔になる夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)


離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。
 この「結婚生活修復大作戦」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★夫が帰ってくる


☆自然体で何気なく笑顔で挨拶をしよう


11年間広告業界で頑張ってきたりえは自分の仕事の理解度に自信を持っていた。この業界の新しい技術の情報収集にも努め、社会が求めている広告、さらに自分の個性を生かした営業も漠然であるがつかみかけていた。

「仕事で自分がつかみかけているものが何か」と、追求したいと思っていた。だからこそ、「子どもはまだ欲しくない」と夫に伝えていたのだ。

そんなときに夫 から離婚を前提に別居を言いだされた。
夫が一人で暮らし、家事の煩雑さや、独り身の淋しさ、家計のことなどを実感し、りえの存在を確認してほしいと、母、はるみのアドバイスで夫が一人で自活するように仕向け、別居した。毛頭、離婚する気などない。

そんなりえに、夫、聡から家に戻ると電話があった。
りえは嬉しくなって、早速、母、はるみの銀座の事務所に寄った。母は出迎えながら言った。


はるみ: いつも、銀座の会議室が空いているとは限らないのよ。電話一本で突然、寄るなんて、私が出ていたらどうするの?
この頃、講演会、セミナーなどで地方にも出かけているのだから。

りえは母の苦情が耳に入らない様子。勢いよく母の言葉にかぶせるように言った。
りえ:聡さんが帰ってくるって電話がはいったの。

母は当たり前のように淡々と、
はるみ:あら、良かったわね。 帰ってくるのが早かったわね。

りえ:そうね。10日間で別居は終わりよ~♪ 帰ってきたらどんな態度で出迎えればいいの?

はるみ: 笑顔で、聡さんが会社から帰ってくるいつもの通りに出迎えてね。「お帰りなさい」と挨拶をすること。

「頂きます。おやすみなさい。おはようございます。行ってらっしゃい。ただいま。お疲れ様。ありがとう。嬉しい。ごめんなさい。助かる」この11個の言葉を忘れないで、毎日1回は使いましょう。

何気なく横に座って聡さんの二の腕に触れたり、太ももに手を載せたり、適切に触れてね。ボディタッチをしましょう。

りえ:適切と言ったって…ムリよ。嬉しくって、笑顔がこぼれそう。
ママの言う通り、子どもは自然に任せるわ。

はるみ:子どもは、夫婦仲が良くなってからにしなさい。子どもを人質に取るのはNGよ。第一、子供に失礼よ。

でも、りえが自然に任せると言ってくれて安心したわ。男は本能的に自分の子どもを欲しがるものなのよ。

男性心理と男女の性差を教えるからね。
これから、りえが聡さんに再恋愛を仕掛けるの。
リードするのは聡さん。
主導権を握るのはりえなの。
「女の無意識な女性性が主導権を握る」そのことを忘れないで!

☆女の無意識な女性性が主導権を握る
★夫婦の基本の11の挨拶

お帰りなさい。頂きます。おやすみなさい。おはようございます。行ってらっしゃい。ただいま。お疲れ様。ありがとう。嬉しい。ごめんなさい。助かる。

笑顔+夫の名前を呼ぶ+夫の目を2秒見る+声は丸く、優しく
自然体で毎日挨拶をしましょう。


男性は何気ないのが好きです。
ほとんどの男性は我が子が好きです。
「女の無意識な女性性が主導権を握る」 このことと知ってください。
あなたの女性性がイキイキと人生を謳歌するようにしましょう。

離婚回避には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。
幸せになりましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間の価値=収入? 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/17 20:58)

夫婦円満・離婚回避は望みを諦めないこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/01/08 18:27)

夫に愛される女はしがみつかない!だから夫婦円満、離婚回避ができる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/16 15:32)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/10 17:32)