夫婦円満・離婚回避は望みを諦めないこと - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満・離婚回避は望みを諦めないこと

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

 明けましておめでとうございます。

★形を変えて望みは叶う


 2010年にセミナーコンテストを仙台で開催し、仙台を活性化したいとブログに書きました。
 セミナーコンテスト仙台を2012年11月18日に開催できました。望みは叶うのです。諦めなかったら・・・
癒しと感動のページ出典

 多くの離婚回避したい方・夫婦仲を良くしたい方が相談にきます。その方の状況によってその方がすることが異なります。

 ある夫婦は、ご主人に活躍の場を提供することで夫婦仲が良くなりました。それは奥様が甘えることでした。
 ある夫婦は、妻が夫との仲を修復しようとしないこと+妻が再恋愛を仕掛けることで夫婦仲が良くなりました。

 ある夫婦は夫を非難・否定しないことで夫婦仲が良くなりました。
 ある夫婦は夫が妻を認めることで夫婦仲が良くなりました。
 ある夫婦は、夫が親から卒業することで夫婦仲が良くなりました。もちろんこの逆もありました。

 意外と夫が浮気をしていない場合が多いのです。妻の疑惑が夫を浮気に追いやることがあるのです。
 夫が浮気をして離婚を切り出す場合もあります。この場合は恋愛術が必要です。この時に大切なことは、夫を非難しないこと。

 全てに共通することは3つです。
・今までしていた行動が適切でなかったから夫婦仲が悪くなるのです。ですから相談者の方が今までの行動を変えること。
・相手を非難・批判・評価しないで相手に居場所を作ってあげること。
・ご自分を否定しないこと。

 私は「不平不満を棚に置き、この3つで夫に歩み寄りましょう」とアドバイスしています。夫が浮気をしたらその前に妻の感情が暴走しますよね。だからできない方が多いのです。

 素直に私のアドバイスに添って行動する方は望みが叶えられると信じている方です。できない方はすごく傷ついている方です。そして相手に甘ったれているの。「私の望みを叶えろ」とね。

 相手に叶えてもらうより、自分で叶える方が現実的です。相談者の叶えるサポートをするのが私の役目です。もちろん再恋愛の指導もします。

 あなたが最初に望んでいた形と、叶う望みの形は異なります。私たちは生きています。人は成長します。変化します。
 あなたが望んだのは過去です。叶えているのは今現在。結果が出るのは未来です。私のコンサルを受けて、過去から現在まですでに行動しているあなたは変わっているはずです。

 私もセミナーコンテスト仙台を願った時は「私が主体で開催すること」でしたが、2012年には「仙台開催の黒子になって開催し仙台を活性化する」と望みが変わっていました。千葉に住んでいる私にとっては黒子が現実的な選択でした。

 あなたの夫婦円満の望みが叶うとき、あなたはもう昔のあなたではありません。望みが叶った時はあなた自身の行動で、以前のあなたより成長しています。だから過去の望みと叶った望みは形が異なるのです。

 それを相手と折り合いを付けるといいます。それは不平不満から離れて、相手の道に折り合う道を歩き出すことなのです。だから望みは叶います。夫婦とは他人と一緒に作る奇跡です。
あなたと大事な彼のためにその奇跡を起こしましょうよ。

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/10 17:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は女性性復活 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/23 18:04)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、女の無意識な女性性が主導権を握る 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/11 11:59)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、自分に対する信頼 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/28 11:32)