明石公園でお花見だよ!ピッポッパ~~~~~!!! - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明石公園でお花見だよ!ピッポッパ~~~~~!!!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「30代から老後資金3000万円貯める3つのコツ」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
昨日は快晴の中、明石公園でお花見をしてきました~~^^

桜はちょっと散りかけてはいたものの、十分楽しめましたよ。

 
早めに行って、昨年と同じ場所をゲットしてくださったくにさん、いつもありがとうございます^^

お花見開始時刻が近づくにつれ、どんどんと人が集まってきて・・・

 
大賑わいとなりました^^ 

さて、いよいよお花見スタート。昨年に引き続き、イベント事の司会はおなじみ?のこのおしどり夫婦。



『明石公園でお花見だよ~ピッポッパ~~~~~!!!』

参加資格なし、参加費なし、進行表なし(笑)、途中参加・退出・服装(コスプレ)自由のゆる~~い企画なので、 みんな適当にお弁当食べたりお酒飲んだり^^

ゆる~~いと言えば・・・
 
近所のおっさん全国に友達5000人はくだらないという、『ゆるい代表・しもやん』も、ギター持参で来てましたね。

 
最近、美容院でのカットやボディペインティングなど、齢50を超えて天命を知るがごとく新しいことにチャレンジしている、コスプレアメブロガーのあさにゃんさんの「はなさかじじい」もお馴染み^^

 
あさにゃん企画最高顧問・すまっぴーも来てました。今度は一緒にマラソン走りましょうね!

 
プロマジシャンのボンバーさんは、得意のウクレレ持参で、三線やパンデイロとのコラボを披露。

 
 
頭に箱をかぶせてナイフを突き刺すマジック!!すげ~~~!

 
子どもたちにもカードマジックをしてくださったり、大人気でした^^


そしてこのほど、落語もマスターされたらしく、流暢な語り口で笑いを起こしていました^^芸達者!!


 
あさにゃん(カホン)、しもやん・うどん屋ヒロシ(ギター)によるいきなりのミニライブ。特等席で聴かせてもらいました^^

 
この月曜日に大阪城ホールでのワンマンライブを成功させた、ロックバンド「おかん」の名曲「人として」を熱唱するしもやん。初めてちゃんと聴いたけど、いい歌でした^^

貞子ヒロシさんは、またも『行かないでガールズ』を巻き込んで、中島みゆきの「悪女」を。あのカツラがないのが残念でなりませんでした(笑) 

で、私は何を披露したかというと・・・

 
昨年のバーベキュー大会の時に披露したサザンのホテルパシフィックのバックダンサー「ローザ隊」(写真載ってないw)や、

 
同じく昨年のクリスマス会で披露した「天使にラブソングを」の「I Will Follow Him」を、シスター衣装に身を包み(右から2人目)熱唱しました^^

以前披露してから、全く復讐せずのぶっつけ本番(私だけ?)でしたが、みんなでがんばりました!

やたら男声陣の声がハモっていたのが笑えましたね^^;

ボディセラピストのなおさんは、実は琉球舞踊も嗜んでます。
 
琉球舞踊「日傘踊り」を披露してくれました。緑の木々と鮮やかな黄色の衣装のコントラストも美しかったです。

みんなに簡単な踊りもレクチャーしてくれましたよ^^
 

伝統芸能はじめ、フルマラソン、パンデイロ(楽器)、そして本職のボディケアなど、彼女もいろんなことが出来ますなー^^

こんな感じでたくさんの出し物が適当に披露され、あっという間に時間が過ぎて行きました^^

お開きのあと、残ったメンバーでカラオケ打ち上げ。

 
時間を追うごとに選曲が古くなり・・・

 
五木ひろし出ました(笑)

昨年のお花見ピッポッパ~!の時も、打ち上げで夏のバーベキュー大会の企画が決まったのですが、今回の夏は、どうやら「モノマネ」となりそうな予感・・・!?

美味しいものたくさん食べて、アルコールもたくさん飲んで、楽しい仲間といっぱい遊んで幸せな一日でした^^

あ、そうだ。モノマネと言えば・・・
 
ありがとう、マイコーヒロシ。完全に入ってます(笑)

キレキレの腰の動きが目に焼き付いてしましました。どうしてくれるんでしょうか。

仕方ないので、夜な夜なその腰の動きを夢に見ながら、夏のバーベキューまで耐えることにします(笑)
 
最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■21世紀のお金の殖やし方・守り方を伝授!
 マネーセミナーのご案内
■様々なファイナンシャルメニューをご用意しています。
 個別相談メニューのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■日々の食生活などを綴っています。【FP藤原 良のFacebook】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)